☆耳が痛い☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

先週木曜日〜日曜日まで発熱し、

月曜日から熱は出ていませんが、

咳はとってもひどいですえーん


夜もまともに寝られない状態…

1回寝てる間の咳の回数が10回ってなったから、

落ち着くかと思いきや、

またぶり返しているようで、

10回を記録した次の日はなんと

73回でしたびっくりキョロキョロびっくりキョロキョロ

そんなことある!?って自分でもビックリガーン


で、今日になって、

耳が痛いなぁ、と思いながら出勤し、

仕事中も“やっぱり痛いよな〜”と思いながら仕事をし、

帰宅してうがいをしたら、

水をグチュグチュしてる時の音がこもってて。


やっぱおかしいよね、って思って、

酷くなってからじゃ遅いと、

人生であまりお世話になっていない

耳鼻咽喉科へ先程行ってきました!!


診察室に入って数秒後に私は無意識で鼻をすすったのですが、

先生が


『あっ、今鼻すすったね指差し


と言いました笑


『鼻をすすると中耳炎になっちゃうんだよー』


と言いながら、

耳を診てくれて、

鼻と喉も診てくれて。

鼻はほっそい機械をメッチャ奥まで入れられて、


『鼻で息してね〜口で息すると痛いよ〜』


とか言いながら、

終始ゆる〜い話し方で話しながら


『あー膿だね〜』


別の機械を鼻に入れられて何か吸われた。


終わったら


『どう?少し楽になった?』


と言われて、

鼻で息をすると

メッチャ鼻が通ってるーーーーーひらめき


『凄いお願いメッチャ通ってます!!』


って言ったら笑ってました泣き笑い


耳を診てくれた時に特に何も言われなかったから、

耳の痛みは…?と思いながらも

鼻が原因だったのかな、と思ったら


『中耳炎のお薬と…』


と言われたので、


『中耳炎になってるんですか?!』


って聞いたら


『なってるよーにっこり


と言われました笑


人生初中耳炎かもびっくりキョロキョロ


そして先生から


『鼻はすすらないでね〜。鼻をかむ時も、なるべくやる気のないかみ方で“ふ〜ん”ってやってね指差し


って言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、色々お薬を出してくれたのですが、

私が追加で咳止めもお願いし、

息子と同じホクナリンテープ2mgも処方してもらいましたニコニコ


診察が終わってお会計で待ってる時にドキドキ…


“えっ?!子どもは安いけど、大人ってどのくらいかかるんだろ?!しかも大人は薬を受け取る時にも払うよね?!”


と思ってたら呼ばれました。




2950円ーーーーー無気力無気力無気力
高ーーーーい無気力無気力無気力

お薬をもらいに調剤薬局へ向かい、
受け取ると、
こちらは830円魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

合計3,780円真顔真顔真顔真顔真顔

自分のために病院行く時は、
インフルエンザとかで意識朦朧としてるような、
値段を気にしてる場合じゃない時くらいしか行かないから、
これだけ元気(?)な状態でこの金額を突きつけられると、
子どもの医療費ってとっても助かっててありがたいな、
って思いましたニコ

ちなみにお薬は



こんなにたくさん指差し


しっかり飲んで治したいと思います!!