☆普通じゃないと思った事☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

結婚してから今まで、

その場では


『えっ?!何で?!』


とかで済ませてきて、

ケンカに発展したわけじゃないけど、

私的に“普通じゃない”と思ったこと。


結婚して2年とか3年とか?

息子は生まれていた頃の話。


ちょうどその頃、

アイツは勤続◯年みたいな節目で

会社から何か貰える年でした。


その何かとは、

旅行券◯万円分or腕時計。


腕時計はいらないと言っていたので、

私は


“その旅行券でどこに連れてってくれるんだろ〜楽しみ〜♪”


と思っていたんです。

そうしたらなんと!!!!

会社の同期3人で旅行に行く時に使うと!!!!!


ちなみに3人中独身は1人。

だから、もう1人の人の奥さんも許したって事だから、

私が心狭いんだな〜と思っていて、

友だちにもそんな感じで話したら

皆から


“えっ?!家族で行く時に使うんじゃないの?!私だったら怒るーーーー!!!”


という反応だったので、

あ、やっぱりそうよね、と思いました。

それともこれは私の仲良しの人だから感覚が似ていて、

普通は“ご自由に〜”って感じなのかな?!


アイツの言い分も

『これは俺が働いてもらったやつなんだから、俺が使って何が悪いの?!』

だったので。


わからないけど、

私はイヤでした。

(この頃からとにかく“俺が働いて手に入れた物”という執着が凄かったんだな)


別のことでは…


結婚記念日のある月に有給をとったと言われました。

報告を受けた時は

『どこ行く〜?』ってなったけど決まらず、

そのまま日が経ちました。


とある朝、

いつもより5〜10分くらい遅く起きてきて

『遅いじゃん』

と声を掛けると

『うん』

みたいな返事があって、

いつも通りご飯を食べてシャワーを浴びて出ていきました。


そして、普段より若干早いくらいの帰宅。

その時間より早く帰宅する時もあるから、

特に何とも思わず。


それからしばらく経って気付いたんです!

あの日、有給とったって言ってた日じゃなかったっけ?!と。


そしてアイツに聞きました。


『あの日さぁ、有給とったって言ってた日じゃなかった?普通に会社行く感じで出て行って、会社から帰ってきた感じで帰ってきたけど。』


って言ったら


『バレた?笑』


ですって!

丸1日、1人で自由な時間を過ごしてたんです。

最後の最後まで謝りもせず、

埋め合わせもなし。


私が『有り得ないんだけど!!!』と笑いながら言ったので、

ケンカにはならなかったし、

2人で出掛けても大して楽しくはないので

まぁいいんですけど。


それでも子どもがいると行きにくいお店とかに行けたチャンスだったのに、

それをアイツは丸1日自分の時間にしたんです。


書いてある通り、

2人で出掛けても大して楽しくないので、

2人で出掛けたかったのに!!!という怒りではありません。

嘘を平気でついて、

謝りもしなかった事に腹が立ちました。



それから。

息子が2年生の時だったかな?

ショッピングモールへ行った時に、

くだらない事でアイツと息子がケンカをしたんです。

(いつかのブログに書いた気がする)


そうしたら、

『帰るわ』

と言って駐車場へ向かい、

本当にいなくなりました。

ショッピングモールから家まで歩いたら1時間くらいはかかる距離。

しかも雨の日。


最終的には迎えに来させたけど、

こちらも“自分は何も悪くない”の一点張りで

謝罪はなし。


何か色々思い出すだけでイライラする…


けど、スマホが少し前に壊れてしまい、

色々証拠となるラインのやりとりとかが消えてしまったので、

こちらに書いていきます。