☆当選チケットでユニバへ母子旅行⑨☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

お土産も無事に買えて、

後は帰るだけびっくりマーク


帰る時にお見送りしてくれるスタッフさんが

息子の『帰りたくないな〜』という声を聞いて


『また来てね!僕は明日もいるから爆笑


と言ってました泣き笑い

明日も来れたらいいのにね〜笑い泣き


ユニバを後にし、

ホテルへ荷物を取りに行きましたキラキラ


そして車に荷物を積み込み、

事前精算機に駐車券を通すと、

表示された金額

なんと

17000円びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


いやいやいや、そんなはずない!

だって入庫から24時間3,500円、

その後20分毎に200円だから、

家で“だいたいこのくらいかな?”って計算した金額と全然違うもんあんぐり


と、よく見たら、

ちゃんと隣に

“宿泊者の方はフロントで〜”

という説明が書いてありました指差し


キッズプラザ大阪の時とは違い、

事前精算機だったため、

フロントに戻り駐車券に処理をしてもらい、

また事前精算機に通すと6,300円だったかな?

家で計算した時くらいの金額になって、

ホッとしました泣き笑い

それでも高いけどねアセアセ


ナビを自宅にセットし出発びっくりマーク

息子には

『疲れてるし眠いと思うから、頑張って起きてなくていいからね!』

と伝えましたニコニコ

(DVDついてると頑張って見ちゃうので…笑)


息子からは

『眠くないから大丈夫!』

と返ってきたけど、15分程で寝ました〜泣き笑い


高速の道はというと…

暗いし背の高いトラックが多くて、

看板が見えづらく、

ナビを頼ってるのに、

いつの間にか高速の出口に向かってて、

1回間違えて降りてしまい、

無駄にお金を払いましたガーンガーンガーン


もう1回乗り直してからは間違えませんでしたびっくりマーク


ただ、眠いよね〜真顔真顔真顔


何度もSAで停まっては数十分の仮眠をとって、

1回はガッツリ4時間くらい停まって寝ました大あくび

この時息子は後部座席に横になって寝たので、

それなりに疲れがとれた模様ニコニコ

(ブランケット何枚も持って行ってました!)


私は運転席で寝たので(もう年だし…)

全然スッキリせず、

結局その後も何回も停まり、

朝の7時頃にSAでおにぎり買って食べて、

帰ってきたのはお昼前でした泣き笑い


予想以上に停まりまくった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

帰ってくるのに12時間くらいかかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お昼が近かったので、

家には帰らず、くら寿司へGOびっくりマーク


その足で

レンタルしてたポケットWi-Fiを郵便局で返却し、

家に帰りましたニコニコ


座っちゃったら終わる…と思って、

座らずに一気に片付けびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

洗濯機も回して干して、

全て終わらせました煽り


その間息子はYouTube見たりしてて。

私がようやく息子の隣に座った時に言われた言葉


『ママー、公園行こニコニコ


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


『絶対ムリーーーー今から寝るびっくりマーク


と言って、寝ました笑


息子の体力恐ろしすぎる……不安不安不安


というのが、

今回のユニバ旅行でしたニコニコ


結局ユニバでは

スーパーニンテンドーワールドとハリー・ポッターエリアと、ミニオンエリアくらいしか回っていないという…笑い泣き


でもそれだけ息子にとって魅力が詰まった場所だったという事拍手

また行けたらいいなー♡


長々と書きましたが、

記録に残せてよかったですキラキラ


おわりニコニコ