☆ユニバ番外編☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

ユニバの準備〜当日〜帰宅まで書きましたが、

番外編ですてへぺろ


旅行の日程を決めるのに、


・生理と重ならない

・登校時の見守り当番と重ならない


を重要視しましたチュー


見守り当番は交代もできるのですが、

元々前回の見守り当番の日にインフルエンザになって交代してもらっていて、

今回は交代してくれた方の分と自分の分、

2日続けてやる予定だったので、

さすがにずらせないな、と思いました。


生理はキッチリくるかわからないため、

その週を避けたら、

もうほとんど日にちは限られてきたので、

今回の日程になりましたニコニコ


2週間先まで出てる天気予報がまだ出る前の

2週間以上前に予定を組んだのですが、

息子の雨男パワーが強すぎて、

当日はしっかり雨が降りました泣き笑い


その対策として、

防水スプレーを購入したのですが、

これは本当に買ってよかったびっくりマーク


結構しっかり雨も降って、

当日の朝は長靴を検討したくらいアセアセ(車に積んでいたので)


服や鞄、靴にもスプレーしていったのですが、

よく撥水してくれて、

服に染み込んでこなかったです!


上はカッパで守られてても、

下が膝くらいまでしか守ってもらえないので、

スプレーしてなかったらビショビショで

とても寒かったと思いますアセアセ


私は靴の中にも水は入ってこなくて、

気持ち悪い状態にならずに済みました爆笑


息子は水溜りに気付かず

バチャッとなった事で、

雨粒どころではない、

水の塊が入ってきて、

靴の中濡れてました魂が抜ける

(防水スプレーした意味………ネガティブ


なので、

もしこれからユニバ行かれる方で

当日が雨予報の場合、

防水スプレーは本当にオススメですびっくりマーク


私が買ったのは↓この


 

 

魔法の防水スプレーというもの。



 

 


私はドンキで買ったけど、

↑楽天のこの3本セットがお得だったびっくりびっくりびっくり


お出掛けだけじゃなく、

雨の日の子どもの登下校も靴や鞄がヒドイ状態になるのでガーン

子どもだけじゃなく、

通勤とかの大人にもニコニコ

家族で色々使えるから、

3本セットでも使い道ありまくりますキラキラ

革製品にも使えるっていいですよね!


スプレーは注意書きにもあるけど、

風通しのいい風上でスプレーしますニコニコ

(結構臭いますアセアセ

30分程乾かすと防水効果が発揮されますニコニコ

時間が経てば臭いは気になりませんでしたにっこり


ユニバ行く前に、

試しに家でスプレーした服に水を垂らしてみたら、

スルスル滑り落ちて効果抜群びっくりマーク


鞄や服の色も変化なく、

凄くよかったです飛び出すハート


傘にもいいって書いてあったけど、

傘は元々撥水加工されてるしいっか、と思って、

スプレーしなかったのですが、

しておけばよかった〜アセアセ


雨が強くなった時にカッパだけでは…と

折り畳み傘を使いました。

その後小降りになって傘を片付ける時、

持っていたエコバッグに入れたんです。


エコバッグまでは防水スプレーしていなかったので、

スプレーしておけばもっと濡れずに済んだな…

と思いました。


と、初めて

こういう商品紹介みたいなのしてみました泣き笑い


でもこれは本当に買ってよかったのでオススメですびっくりマーク

ぜひ〜爆笑