☆当選チケットでユニバへ母子旅行③☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

キッズプラザ大阪の中は広く、

複雑な建物で、

目を離したら子どもがどこにいるかわからなくなってしまうのではないか、

と思うような構造でした泣き笑い

消しゴムマジック使ったけど、

こんな感じの所でした飛び出すハート




平日ということもあり、
混んでるわけではなかったですが、
とにかく外国の方(特に中国人)が多くて、
日本人の感覚とは違う部分も多々あり、
ちょっと大変だったかな笑

ルールを守ってない(というか、ルールを知らない)子どもに係の人が『ダメだよ〜』と声を掛けても、
目が合ってない状態(子どもは遊びに夢中)だと、
そもそも言葉がわからないから伝わらず、
順番がなかなか回ってこない、っていうのは何回もありました泣き笑い

子どもの親は座ってスマホ見てたり寝てたり…笑

あれだけ外国の方が多いと
ルールも何もないな、って感じでした泣き笑い

息子が遊んでる物を横取りされる事も何度もあって。
日本人って小さい頃から
『順番だよ〜』『かーしーて』を刷り込まれてるから、
外国の子どもたちに圧倒されました笑

でも、外国の小学生くらいの子の横取りの仕方が、
1〜2歳くらいの感覚の横取りの仕方というのかな?
ジャイアンのような『かせよーニヤリ』みたいな感じではなく、
表現が難しいけど、
爽やかな横取りの仕方で泣き笑い
息子と
『仕方がないね』
という感じで、
他のもので遊んだり、
空いたらまた使うという形で過ごしましたにっこり

シャボン玉の中に入れる所もあって、
こちらも消しゴムマジック使って…




こんな感じニコニコ

他にも体の仕組みや、
走る速さを測定できるものとか
色々あって、
虹から(2時から)チケットを利用して、
閉館の17時まで滞在ニコニコ

混んでる訳ではなかったので、
時間的にはこのくらいでちょうどよかったかもキラキラ

そしてキッズプラザ大阪を出て、
上を見上げると…




入る時にも“中居正広”はハッキリ見えたけど、
よくよく見たら
SMAP5人のサインだったー爆笑ラブ

SMAP好きだったんです♡
SMAPというグループはもうなくなってしまったけど、
今でも好きです♡

まさかの出会いに感謝♡

そして、駐車場へ戻り
ナビをホテルにセットして出発!!

事前精算式ではなく、
車に乗った状態での精算だったのですが、
駐車料金が3600円!?3800円!?とかで、
都会の洗礼を受けた感じでしたガーンガーンガーン

キッズプラザ大阪のどこかで割引が受けられたのかもしれませんが、
聞くのも忘れちゃったし、
もう乗って発進してる状態だからどうする事もできず、
めちゃくちゃ高い駐車料金を支払いました…えーんえーんえーん

気持ちを切り替えてホテルへGO車ダッシュ

キッズプラザ大阪からホテルまでは
順調に行けば30分程ニコニコ
下道でも高速でも30分程ということで、
高い駐車料金を支払った後だったので笑
下道で向かう事にしましたにっこり

時間的にも渋滞するだろうし、
18時チェックインはちょうどいいんじゃないかな、
と思いましたニコニコ

無事にホテルには到着しましたが、
下道、メチャクチャ怖かったですガーンガーンガーン

路駐だらけ、
大きな交差点の先頭になってしまった時は、
信号は青でも前が渋滞してて進めない状態なのに
後ろからクラクション鳴らされたり…
割り込みも凄いし、
対向車線がどこにあるのかわからない、
5車線?6車線?くらいの道路とか…
とにかく運転しづらく、
恐怖で、どっと疲れました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

そんなこんなでホテルに到着したのが
ジャスト18:00拍手拍手拍手

我ながら素晴らしい計画性!!!!と思いましたキメてる

つづく…