☆当選チケットでユニバへ母子旅行②☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

車に荷物を積んだ時に、

息子用のDVDプレーヤーに

購入したグリンチをセット!!


息子が乗ってすぐに


『えっ?!新しいDVD買ってくれたの?!ありがとうおねがい


と言ってくれました拍手


さぁ、いよいよ出発です!


ドキドキしながら、

スマホスタンドにスマホをセット!

車のナビもセット!


無事に高速に乗り走っていると、

やはり車のナビは古くて、

スマホからの指示と違ったので

スマホスタンドは買って大正解でしたにっこり


Googleマップのナビは


『左車線を使って◯◯方面を直進です』


みたいな感じで案内してくれて、

凄くわかりやすかったですニコニコ


途中、ここは何県?!と、なりながらも、

順調に進んでいきました車


何度か息子に

『休憩する?』『トイレは?』

等と声を掛けましたが、

“大丈夫ニコニコ”と返ってきたのもあって、

何とノンストップで大阪入りびっくり拍手


キッズプラザ大阪に行く前にお昼ご飯を食べたかったのと、

虹から(2時から)チケットを利用したかったので、

時間調整のためにSAへ立ち寄りましたニコニコ


ここでご飯を食べたのですが、

食券を買うと自動的に厨房へ注文が入り、

ご飯の準備ができたら

厨房の方が『◯◯番の方〜』と呼んでくれるので、

自分の食券に書いてある番号が呼ばれるのを席で待つという形でしたニコニコ


その『◯番の方〜お待たせいたしました〜』の言い方がもう関西弁で、

息子と『ユニバが近付いてる証拠だねーチュー』等と言ったり、

厨房の方でも人によっては標準語の方もいて

息子と『この人は大阪の人じゃないのかな?!』等と話しながら待っていましたニコニコ


息子はラーメン、私はチキンカツカレーラーメンカレー


カレーは結構ボリューミーで、

ラーメンを完食した息子に手伝ってもらいました泣き笑い


少しゆっくりして再び出発!!


ナビ通りに進むと、

キッズプラザ大阪、目的地付近に到着しました拍手


事前に調べた時に、

専用の駐車場はなく、

近隣の駐車場を利用するよう書かれていましたスマホ


知らない土地で目的地から離れてしまうと迷子になりそうだったので、

すぐ近くにあった駐車場を利用することに車


キッズプラザ大阪は関テレの建物内でした!!

その建物内の自動ドア付近に人がたくさん立っていたので、

“誰か芸能人が出てくるのか?!”

とミーハー丸出しになってしまいましたが、

その方たちは番組観覧の受付を済ませて待っている方たちで、

全然芸能人が出てくるから待ってる訳ではありませんでした泣き笑い


何の番組かもわかりませんが、

きっと同じ建物内に誰かいたんだと思います笑


キッズプラザ大阪の虹からチケットを券売機で購入し、

いざ中へ!!!!


つづく