☆最近☆ | 妊婦生活~育児

妊婦生活~育児

ブログの説明を入力します。

毎日毎日コロナのニュースばかり。
息子の幼稚園は休園なので、
毎日24時間ずっと一緒ニコ

楽しい気持ちももちろんありますが、
やはり疲れも溜まりますぐすん

時間に追われない生活はラクですけどねてへぺろ

朝、昼、晩のご飯も、毎日“何にしようか…”と悩みますショボーン
とにかくラクをしたい爆笑

前日の夜ご飯を作るときに、
翌日の朝ご飯も一緒に作ったりもしていますニコニコ

あとは、かなり丼ものの登場率が高いですてへぺろ

お昼はおにぎりを作って、
ウッドデッキにシートを敷いて食べたりもしていますキラキラ

あと、料理を作るときに、ニンニクや生姜をよく使っています!!

私が好きな味付け
・ニンニク(チューブ2〜3センチ)
・生姜(〃)
・オイスターソース(大さじ2)
・醤油(小さじ1)
・酒(大さじ1)
・みりん(〃)
・鶏ガラ(小さじ1弱)

を混ぜた味付けが大好きですもぐもぐ

上に書いた量は、だいたいですてへぺろアセアセ

食材やお肉の種類によって、味も変化するので、
本当によく作っています!!

豚バラとニラともやしを、この調味料で味付けをして、
最後に水溶き片栗粉でとろみをつける!
豚バラを、豚挽き肉にすれば、丼としても食べやすいキラキラ

豚コマを細切りにして、
醤油とお酒を揉み込んだ後、片栗粉をまぶして、
好きな野菜と炒めて、
この調味料で味付けをしても美味しいですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

何かレシピブログになってしまいましたアセアセ

野菜、肉、魚、とバランスよく
なるべく食べるようにしています爆笑

息子も、ゴロッとした野菜は
食べない物もありますが、
切ってしまえば、だいたい
『うん、美味しいニコ
と言って食べられるし、

お肉も魚も大好きなので、
毎日のご飯もなんとかなっています!

これが偏食のお子さんがいらっしゃる家庭だと、
3食大変だろうなアセアセ
といつも思いますえーん

こんな時期だから、栄養のある物を…と思っても、食べてくれない子もいますもんねショボーン

なかなか日常を取り戻すまでに時間がかかっていますが、
こんな事がないと、

普段行きたい時にお買い物に行ったり、
公園で遊んだり
お友達とお家の中で遊んだり

という、何でもなかった事が幸せだったんだな、と気付かされますアセアセ
それと共に、色々な方への感謝の気持ちもキラキラ

この気持ちを忘れてはいけないな、と思いましたニコ

日常=幸せ、平和

よくわからないブログになってしまいましたが、、、

日常を取り戻した未来で、
このブログを読み返して、
この気持ちを忘れないようにするための記録ニコニコ

という事にしますウインク