医療✖️心理学✖️スピリチュアルからの

3方向アプローチで

本来のあなたらしさを取り戻す

スピリチュアルカウンセラー

山咲きぬよ(さっきー)です。

 

初めましての方はこちらから

 

LINEお友だち登録で2大プレゼント

ご登録はこちら

 

 

私たち40代後半から50代の女性は

「ゆらぎ世代」とも言われ

身体や心に不調を感じることが

増えてきます。

 

 

「ホットフラッシュが〜アセアセ

「偏頭痛が〜ピリピリ

「めまいが・・・うずまき

「肩や膝が・・・ガーン

などなど

ランチの話題も身体のこと、増えてきて

いませんか?笑い泣き

 

時には日常生活に支障が出るくらいの

深刻な症状の方もいらっしゃいますよね?

 

 

先日、知人の男性から聞いた

お話です。

 

この数年、奥さまが体調が悪く

何度か倒れている。

病院で検査を受けても特に

異常はなくストレスでは?と

言われたそうです。

 

そこで奥さんは◯◯ヒーリングを

学び、霊感◯◯に通うようになり

そのご主人も巻き込まれて体験会に

参加したというお話でした。

 

たくさんの人が呪文?を唱えながら

奥さまに手を当てる姿は、男性から

見ると異様に映ったようです。

 

その後、体調がどうなったかと

いうと…

 

全く変化はないんですよねタラー

 

その療法でスッキリ治ったなら

すごいねー😍って喜べるの

ですが、そうでない場合は

他の目線でも考えてほしいのです。

 

以前の記事にも書きましたが

 

 

セラピーやセッションを受けてもすぐに悩みがぶり返すホントの理由

 

 

身体の不調に対しても

対応がズレていては改善は

難しいのですガーン

 

 

身体の不調についての対応は

 

病院に行く→検査を受ける

→異常がなければ、とりあえず

症状を和らげるための治療

 

原因がストレスと言われたら

例えば仕事を休むなどの

ストレスの軽減に努める。

 

などがほとんどですよね?

 

 

 

 

でも、その原因を深掘りすることなく、

スピに走ってしまうのは、非常に残念アセアセ

 

 

実際、スピリチュアルを

学んでいる人の中には、持病が良く

ならない人、メンタルの病気を

抱えている人も少なくありません。

 

 

上記の知人の奥さまも

直接はお会いしたことは

ありませんが、心にたくさんの

重い荷物を抱えているようでした。

 

 

決してスピリチュアル的な

療法を否定するつもりは

ありません。

 

身体の不調の本当の原因が

自分の心の奥深くにあるかも?

って思いもしませんもんね。

 

 

私は医療と心理学とスピリチュアルの

全てに関わったからこそ

どれか1つでは気づけないことに

目を向けることができたと

思っています。

 

 

 

ゆらぎ世代の私たちですが

これから自分のために楽しむ

ことができる素敵世代キラキラでも

あります。

 

そこで身体の不調がネックに

なってはつまらないですよね。

 

ゆらぎの不調を最小限に抑えて

これからの人生を楽しみましょうね。

 

 

あなたの身体の不調の原因にも

なっているかもしれない?

あなたの我慢タイプをチェック!

 

LINE登録で我慢タイプ診断シートを

無料プレゼント🎁

 

image

ご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加