5月まとめとレース予定 | おひとり様メガネランナーのマラソン日記〜インターバルは身体に悪いのでやりまへん!~

おひとり様メガネランナーのマラソン日記〜インターバルは身体に悪いのでやりまへん!~

兵庫宝塚市在住。
学生時代の友人とFBで繋がったと思ったら、ランナーに転身しており、その影響で走り始めて約2年。2013年の初マラソンでサブ4達成も度重なる故障で伸び悩むおひとり様ランナーです。皆さんからアドバイスと刺激を頂ければと思います。

5月は468km

先月の自己最長436kmを更新





週イチポイントの尼練と週末のEロングもこなせてるので、少しづつ走力アップしてきてる感じ


とはいえ、今まで長くても300-350kmぐらいだったので、カラダは疲労気味

足裏&脹脛の疲労からアキレス腱周りも痛み出してるので、今週末から疲労抜き週間



ポイントまとめ


5/9 尼練(4)  14℃

お題は、5000mTT

前日の他部門との宴で泥酔したせいか、心拍数高くて終始キツかった。

涼しく良コンディションだっただけに残念



5/15 尼練 21℃

お題は、1500×3+1000 レペ 11分持ち

前回の5:52→5:46→5:48→3:40から10-15秒UP



5/22 尼練 21℃

お題は、1000×6インターバル 7分持ち

前回は347→344→346→346→341→336

前週のレペの結果から、もう少し上げてみた



5/29 尼練 20℃

お題は、10000mTT

陸上人生初の10000m、10kmとは違うのだよ10kmとはw

どれぐらいで行けるか分からんので、とりあえずキロ4でGO

あと、1秒削り出せず(>_<)




【お楽しみラン】
5/2 武田尾廃線トレイル with 会社ファンラン部



5/11 武田尾廃線トレイル with いっちゃん&ちまきさん



5/26 箕面ビールラン
念願の桃ヴァイツェン🍑



【レース予定】

6/16 スリーピークス八ヶ岳トレイル  Attack LIne 22km

昨年のキャノンボール以来のトレイルレース

週末の東京出張からそのまま流れて出走予定

初コースなので楽しみ♪