姫路城マラソン | おひとり様メガネランナーのマラソン日記〜インターバルは身体に悪いのでやりまへん!~

おひとり様メガネランナーのマラソン日記〜インターバルは身体に悪いのでやりまへん!~

兵庫宝塚市在住。
学生時代の友人とFBで繋がったと思ったら、ランナーに転身しており、その影響で走り始めて約2年。2013年の初マラソンでサブ4達成も度重なる故障で伸び悩むおひとり様ランナーです。皆さんからアドバイスと刺激を頂ければと思います。

今シーズンの本命レース、姫路城マラソン。

残念ながらDNS(>_<)



年明け早々引いたおみくじは「凶」

まーこういうのは気にしないタイプなんですが、その後左腰腰痛(脊椎狭窄)、治ってきたと思ったら右腰腰痛(脊椎分離症)


早速、凶パワーの洗礼を浴びる


毎年恒例の高槻駅ハーフ(1/21)は、走れていない中でも1:28:53で久々の90分カット

ただ、心拍数は長居ウインド(20km@414)よりも10ほど高く、スタート後から終始呼吸がキツかった



その週の半ばから東京出張

最終日の金曜の夕方から体調悪化

セミナー受講した際の隣席がマスク無しでゴホゴホしてたので、これか??


帰宅すると37度ぐらいの微熱+喉痛+頭痛

週末は寝込んで月曜朝は平熱に戻ったので出社


この週の水曜の夕方から再度東京出張

移動中の新幹線で腹痛発症し、ホテルで寝込む

この時、嫁さんと長女が発熱してると連絡あり


翌木曜の昼頃に電車移動してると、嫁さんから2人ともコロナ妖精の連絡

資材部の嫁さんが担当している取引先へ向かってる最中だったので、知ってしまったからには薬局で検査キットを買って、ショッピングモールの休憩スペースで鼻中をグリグリグリグリグリグリ


出ました!🧚‍♂️



てことで、現地合流予定だって部下に仕事を任せそのまま帰路へ

そうなると実は前週の金曜に発症して、まだ続いてたってことか
感染源はどうやら……




熱は相変わらず37度ちょいの微熱
ただ喉痛がかなり悪化し、週末寝込む

で、月曜には平熱に戻り出社
ただ、夕方になると微熱が出る感じを繰り返し、味覚は戻らないまま迎えた昨日

3週連続東京出張の最終日(日帰り)
夕方から悪寒で震えだし、セミナー終了後は大手町(ほぼ皇居)からフラフラで東京駅へ

とりあえず市販薬は持ってたので、食欲は無いが弁当を買い、新大阪止まりの新幹線に乗り込む

何とか口に弁当半分をねじ込み、薬飲んで震えながら目を瞑る
体感的に39度ぐらい、今度はインフル??

その後市販薬が効いたのか震えは収まり、フラフラで帰宅

熱測ると38.2度
カロナール飲んで就寝

で、今朝かかりつけでインフル検査したところ陰性

来週は長男の保育園ラストの発表会があるので、陰性で良かった
ただ、高熱が出る風邪のようなので隔離部屋生活は継続(>_<)



今シーズンは2週間後の大阪がラスト
姫路城か大阪でPB目論んでましたが終戦

また来シーズン頑張りまふ