4月2日(日)谷町「高津宮神社」にて 「古谷維久子 出版を祝う会」開催のお知らせ | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。

おはようございます。

スタイリストのシェリーです。

 

 

この度、とても大切な友人、

古谷維久子(ふるやいくこ)さんの出版を祝う会の

開催のサポートをさせてもらう運びとなりました。

(主宰はRadicro Osakaです)

 

 

今日は少し長いですが、

ブログを読んでくださっている方で

ご興味のある方にもお越しいただきたいので、

最後までお読みくださると嬉しいです。

 

『幸せな成功者は、なぜ、姿勢がいいのか?〜姿勢が変われば、人生も変わる!』

つた書房 古谷維久子著

 

『古谷維久子(ふるやいくこ)出版を祝う会』

日程:4月2日(日)桜の名所でもあるので、とってもキレイな神社です。

時間:12:30開場

   13:00スタート

   15:30終了

参加費:5000円(書籍代は含んでおりません。ご購入いただけたら嬉しいです!)

(美味しい軽食、ドリンク付き)

定員:50名 満席になりました

 

参加お申し込みはこちらから→→★★★

 

お釣りのないようにご用意下さいますと助かります。

書籍をご購入していただける場合は細かいお金もご用意下さいますと大変ありがたいです。

 

服装:カジュアルな服装で大丈夫です。(デニムも可)

 

場所:高津宮神社(こうづぐう) 社務所内2階『末広の間』

注:靴を脱ぐ会場です。

スリッパはありますが、当日は挙式やイベントが多数開かれているため、不足する可能性があります。そして4月ですので冷えますので、あたたかいソックスやご自身でスリッパをご用意されるのも良いと思います。

 

谷町線『谷町九丁目』2番出口徒歩3分

2番出口を出たらファミリーマートの前を通り過ぎ、一つ目を左折。

坂道を下っていくと右手に『高津宮神社』と書いている白い小さな看板が見えます。

鳥居があるのでそこが参道入口です。

真っ直ぐ進んで階段を上がると右手に入り口があります。

当日は、

フリーマーケットに落語会に、結婚式と催し物が満載の高津宮神社。

婚活パーティーをしてる日もあります。

この日は桜がキレイなはず。

お花見もできますよ!

 

主催:Radicro Osaka(レディクロ大阪)

 

 

(当日は、シェリーも会場にいてサポートさせてもらっています)

 

 

鳥居をくぐって真っ直ぐ進むと

 

階段があるので、あがると、

階段の途中に右手に入り口があります。

 

こんな入り口で、

入り口を入って靴を脱いで、

赤い階段があるので上がると

上がった背中側が『末広の間』です。

 

 

 
ちなみに、
外の参道の階段をもっと上にあがると、
本殿があります。

 

中にはこんなお参りするところも。
 
井戸も完成して、式典が当日はありますよ!
 

 

シェリー、小谷宮司、いくこさん

 
来られたらわかりますが、
中に入っただけで風も違い、
空も高く、
すごいパワーを感じる場所です。
私にとっては知っている神社で一番のパワースポットです。
 

 

この美しさで還暦。

この姿勢の差よ....笑

 

ウォーキング講師であるいくこさんと私の出会いは、

私がボイトレがきっかけで歌わせてもらっているライブ会場でした。

 

それが昨年の夏だったのですが、

会場で立っているいくこさんのオーラが凄すぎて目が離せなかったのが

私が最初に見た時の衝撃でした笑

 

そこだけスポットライトが当たってるような、

気持ちいいくらいの真っ直ぐな姿勢は

そこだけ気温が低い涼しい風が流れてるようで、

その日は家に帰ってからも、

『すごい素敵な人を見た』と家族にすぐ話したくらいです。

 

それは、

いくこさんの姿勢からくるオーラだったんですよね。

 

その後、

違うイベントで一緒に受付をさせてもらったりしてお話しすることがあり、

昨年末の私が出させてもらったライブでは、

(また歌っとんかい笑)

メインで受付をしていただき、

私はいつも受付をしながら他のことをしないといけなかったのですが、

ライブの流れに集中できてとても助けていただいたんです。

 

いくこさんは普段から、

当たり前のように人を応援されていて

それが相手にとって全く負担にならない応援の仕方でスマートなんですよね。

 

誘われたらフットワーク軽く、

すぐに参加したりお手伝いをしたり。

 

笑顔でその場を華やかにして

気配りしてくださる人なんです。

 

その優しさがあまりにスマートすぎて、

(いくこさんは優しくしているとか意識されてない)

当たり前に受け取っていたらバチが当たるなと思ってました笑

 

今回、出版のお話を聞いたときに、

『やっとお礼ができる...』と思って、

開催のサポートをさせてもらうことに。

 

でも実際は、

私は何もせずにどんどんみなさんのおかげで進んでいます^^

 

こんなのも^^

 

 

今回の出版を祝う会のテーマは、

『つながり』

本の宣伝はもちろんさせてもらいたいのですが、

いくこさんが『みなさんが良いつながりを持って欲しい』

と願っておられるので、

会はとにかく皆さんが笑顔で楽しく繋がって帰っていただけるような

そんな会になればと準備しています。

 

定員が30名でこの記事を書いていたら、

すぐに満席になり、

40名に変更したらそれも満席に。

50席に増やして

それもあとわずかです。

 

 

本の内容を少し。

 

日々、色々なことがあります。

営業に行っても話を聞いてもらえなかったり、

人の前で話をしようとしても伝わらなかったり。

 

でも実は、うまくいかない時って姿勢が原因かもしれません。

姿勢が持ってる力は思ってる以上にパワフルなんです。

 

姿勢を正すことで第一印象が良くなり、信頼感も増し、その上気持ちまで前向きになれる。

 

それは特別な時だけではなくて普段からの意識次第で変化が生まれ、

人生は大きく変わっていく。

 

章ごとに立ち方、座り方のコツ、

靴底から見られる姿勢の癖などを解説。

 

座りながら密かにできる体操や、

姿勢が良くなる魔法の言葉など、

これならできそう!

これなら続けられそう!

そんなヒントが満載の一冊です。

 

 

 

✔︎本が好き

✔︎古谷維久子さんに会ってみたい

✔︎出版をしてる人と話してみたい

✔︎なかなか仕事がうまくいかないので好転するきっかけが欲しい

✔︎ウォーキングや姿勢に興味がある

✔︎お花見もしたいし、本も読んでみたい

✔︎シェリーにも(ついでに笑)会ってみたい

✔︎シェリーが(ついでに笑)応援している人を見てみたい

✔︎楽しそうだから行ってみたい

 

 

そんな方のご参加をお待ちしています!

 

 

 

古谷維久子さんのブログはこちら。

ウォーキングにご興味ある方はレッスンもされていますよ。

とっても楽しいレッスンで大人の遠足もされています^^

 

 

 

『幸せな成功者は、なぜ、姿勢がいいのか?〜姿勢が変われば、人生も変わる!』

つた書房 古谷維久子著

 

古谷維久子(ふるやいくこ)出版を祝う会

日程:4月2日(日)桜の名所でもあるので、とってもキレイな神社です。

時間:12:30開場

   13:00スタート

   15:30終了

参加費:5000円(書籍代は含んでおりません)

(美味しい軽食、ドリンク付き)

定員:50名 満席になりました

 

参加お申し込みはこちらから→→★★★

 

お釣りのないようにご用意下さいますと助かります。

書籍をご購入していただける場合は細かいお金もご用意下さいますと大変ありがたいです。

 

服装:カジュアルな服装で大丈夫です。(デニムも可)

 

場所:高津宮神社(こうづぐう) 社務所内2階『末広の間』

注:靴を脱ぐ会場です。

スリッパはありますが、当日は挙式やイベントが多数開かれているため、不足する可能性があります。そして4月ですので冷えますので、あたたかいソックスやご自身でスリッパをご用意されるのも良いと思います。

 

谷町線『谷町九丁目』2番出口徒歩3分

2番出口を出たらファミリーマートの前を通り過ぎ、一つ目を左折。

坂道を下っていくと右手に『高津宮神社』と書いている白い小さな看板が見えます。

鳥居があるのでそこが参道入口です。

真っ直ぐ進んで階段を上がると右手に入り口があります。

当日は、

フリーマーケットに落語会に、結婚式と催し物が満載の高津宮神社。

お花見もできますよ!

 

主催:Radicro Osaka(レディクロ大阪)