子供の長い合宿の荷造りと友達の夕飯と | 似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

似合う洋服を知りたいあなたへ神戸パーソナルスタイリスト 大阪西宮神戸お買い物同行、シェリーのブログライフスタイリング

神戸のパーソナルスタイリスト、シェリーです。
どんな服を買っていいか、どの店に行けばいいかわからない、そもそも自分に何が似合うかわからない、そんな方のお手伝いができればと思っています。
骨格診断、メイクレッスン、クローゼット診断、お買い物同行をしています。

おはようございます。

スタイリストのシェリーです。

 

 

子供も高学年になると合宿がありますね。

荷造りってどうしようか迷います。

 

保護者への説明会もあったりします。

(仕事で出れない笑)

 

親が買わないといけないものを

少しずつ買っては大きな箱に入れていき、

ようやく揃ったところで本人と準備へ。

 

 

箱から中身を出して

ソファーをフルフラットにして

その上に並べていきました。

 

手荷物のリュックと

大きなキャリーバック

 

中に入れるものに名前を書いていきます。

 

これは手荷物リュックの中に入れるもの

ここに水筒とお弁当(捨てれる容器)

も入ります。

左上はメッシュの袋に雨合羽上下を入れています。

 

こちらはキャリーバックの中身。

寒くなった時の長袖上下や

毎日着るであろう半袖上下

ビーサン(うちの息子はスリッパタイプ)

ハンガーやタオル、

結構用意しないといけませんでした。

 

 

1日ごとに着替えを入れるか

アイテムごとに入れるか

悩んだのですが、

1日ごとも朝と夜で使うものも違うし、

うちの子はそういうのが混乱しそうなタイプ。

 

『1日ずつまとめる?種類ごと?』

『種類ごとにしたい』

と言ったのでそうすることに。

 

こんな感じです。

半袖上下

長袖上下

お風呂セットの中にパジャマ

 

軍手やら小物類は小さなポーチに。

お友達が忘れた時のためにちょっと多く^^

 

窓付きの収納ケースに入れていきました。

 

親がどうしても勝手にやってしまうことが多いですよね。

 

でも子供は自分のルールがあって

自分にあったやり方も知っている

 

上下の服がどえらい組み合わせでも

自分で決めたらいいと思ってます。

 

 

 

 

 

そして

その日の夜は友達が夕飯に招いてくれました。

 

めちゃめちゃ美味しいメキシカン。

 

ライムがたっぷり絞ってあり

コリアンダも入っています。

 

トルティーヤに包んでいただきます^^

 

いつも動きまくって取り分ける私は

彼女の家では座ったまま笑

甘えっぱなしです。

この日はおまけに酔ってしまい、

ウトウトしてました。

 

子供達は私がいなくても来る家なので

人のベッドでリラックスしてる....

いっつも美味しいご飯ありがとう!

 

今週はゆっくりめのスケジュール。

 

 

丁寧に過ごしたいと思います。

 

 

 

 

  

 

★メイクレッスンは洗顔などもあるため今後は芦屋の会場がメインとなります。

 

■10月開催予定■

満席の日程は記載しておりません。

 

10月28日(金)阪急芦屋川 骨格ファッション診断 10時から13時

定員2名 残席1  ¥16,200

 

 

 

■11月開催予定■

満席の日程は記載しておりません。

 

11月11日(金)阪急芦屋川 骨格ファッション診断 10時から13時

定員2名 残席1  ¥16,200

 

 

 

■12月開催予定■

満席の日程は記載しておりません。

 

12月6日(火)阪急芦屋川 昨日よりキレイになれるフルメイクレッスン 10時から13時半

定員2名+再受講1名  初回 ¥12,960 再受講 ¥6,480  

残席3

 

12月9日(金)阪急芦屋川 骨格ファッション診断 10時から13時

定員2名 残席2  ¥16,200

 

12月22日(木)阪急芦屋川 骨格ファッション診断 10時から13時

定員2名 残席2  ¥16,200

 

12月26日(月)大阪堺筋本町 骨格ファッション診断 10時から13時

定員2名 残席2  ¥16,200

 

 

 

 

 

■はじめまして■

今日はじめてブログを読んで下さった方はこちらの記事をぜひご一読ください→

 

 

■メニュー■

シェリーモーニングセッションはこちら→★★
フルメイクレッスンはこちら→★★
骨格ファッション診断はこちら→★★
お買い物同行はこちら→★★
クローゼット診断はこちら→★★

 

 

■お申込み■

ご質問などお気軽になんでもメールくださいね。
お問い合わせお申し込みはこちら★

お申し込みくださる方で迷惑メール防止をされてる方は

@hi-net.zaq.ne.jpのドメイン指定をお願いします!

 

日程、開催場所、講座内容をご確認の上、
お申し込みくださいますようお願い致します。
日程変更、キャンセルは他の受講の方へのご迷惑となりますので、
なるべくないようにしていただけますと大変ありがたいです。
キャンセルが出たら早い日程に変更したい、

などのご希望はお受けしております。

お買い物同行、クローゼット診断は随時メールでの受付となっております。

お買い物同行は5月末まで満席です。

 

 

 

にほんブログ村