あなたのかかりつけホメオパスにしてください!~HP更新&オーガニックマーケットでの失敗~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

 

何時間も何時間もかけて

 

何年間もかけて学んだ専門知識でもって その時は クライアントさんの中の世界に挑む

 

自分と向き合って 思い切って飛び込んできてくださったクライアントさんには

 

しっかりと その姿を追い求めて 必死でくらいついて

 

何時間もかけて書いていただいた問診票を

 

何度も何度も読み返し

 

その人が話してくれたことを 何度も何度も反芻し

 

専門用語にして 専門用語の時点を英語の辞書片手に開いて

 

ひたすらレメディを探す

 

そんなことをしています

 

 

 

今は小さな息子もいて

 

ちょっとした急性レメディを探すだけでも 一苦労

 

でも 楽しんでいます

 

 

 

 

ですから

 

初診料をきちんといただいて ふつうはみなさん その1回で終わりのケースが多いのですが

 

レメディの強さや経過を知るために

 

最長で半年程度 フォローをしていこうと

 

最初の方は思っていたのですが これがいけなかった

 

ずるずるしちゃうんですよね 自分自身が。。。。

 

 

 

 

比較的若手ということで 話しやすいせいなのか

 

半年経過しても再セッションを貰えなさそうなのに ご相談だけずるずるきたり

 

(あと 私がよく忘れていたり。笑。。ダメじゃん!!!!!!)

 

まだレメディが変わってないかもしれないと 私も悩むぎりぎりのラインだったりもするのですが

 

そう何度もセッションをしている人ではなかったりすると

 

ちょっと悩むんですよね

 

 

 

ねえ、ちょっとそこまでただで乗せてよ とタクシーの運転手さんには言わないでしょうし

 

ねえ、ちょっと切ってよ と無料で美容師さんにカットはしてもらわないと思うんですが

 

「インターネットで病名+レメディで調べたら色んな体験談が出てくるから簡単なもの」と

 

専門知識も軽く扱われている気がすることがあります

 

いや、私がきちんと言わなかったせいだとも思うのですが・・・これもいけない。。。。

 

というか なぜか皆さん、料金発生しているとは夢にも思っていない

 

突然知らない人から「頭が痛いんです。レメディなんですか?」

 

会ったこともない人から「私の子供が下痢をしていて、レメディはこれを上げようと思いますがいいですか?」

 

クライアントさん(かなり昔の)から「私の友達が、多分薬害での悪化で。**さんのホームページでこれがデトックスになるということがかかれていたので、このレメディ上げてもいいと思いますか?」

 

しらんがな・・・

 

 

 

ということが 今年に入ってからやたら多くありました(´;ω;`)

 

 

いやいやいや、、、私がしっかり線引きをしなかったからよくなかったのだ!!!

 

という神様のお告げ。

 

 

 

 

 

ホームページをしっかり更新しました!!!

 

 

 

 

「あなたのかかりつけホメオパスになります!」

 

 

でも

 

「あなたは、私を、かかりつけホメオパスにしてください!」

 

 

 

 

 

契約期間は最長半年。(ピシッ)

 

再セッションを希望されるなら、再診の料金でOK!

 

でも1年以上経過していらっしゃるのなら、再診じゃなくて初診になります!!

 

※これは契約時にきちんとお伝えしてサインして貰っています

 

 

 

つまり

 

初めましてさんは30,000円(初診料)+契約更新ごとに半年(15,000円)

 

年間4,5000円かかりますが そのあともかかりつけにしてくださるなら年間30,000円になります。

 

半年ごとに再診(15,000円)っていうことで!

 

その都度ごとの急性レメディのみのご相談は5,000円です。

 

 

そろそろ新規開拓をしていく楽しみも欲しいなーと思って

 

三井寺のオーガニックマーケットさんに顔を出してみました。

 

あちらでは「おためしレメディ選び」ということで

 

15-20分程度の問診のなかから選べるレメディを選びます。

 

1回きりの問診で決めるつもりですが

 

我ながらなかなかさすがなレメディを選びました。

 

初めてのお客様はクライアントさんの知人ということでお友達サービスとして色々資料を送っちゃったのですが

 

それをみた旦那君からひと言。

 

 

「問診の時間が長すぎる。アウト。丁寧すぎる。聞きすぎ。やりすぎ。おためしなのに。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

「普段の問診もどんだけ丁寧にやっているん?寝ないときとかもあるし。今回もおためしやのにバランスがおかしい」

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ぐうの音も出ない!!!!

 

冷静すぎるよ旦那君!!!!!!!!

 

「はいこれ。写真撮っておいてあげたからブログに使いなさい」

 

 

 

 

愛してるーーーーっ!!!!!

仕事できすぎマン!!!!!!!!!(´;ω;`)

 

そりゃあ、あれだけ丁寧にやってたらレメディもみつかるわな。。。。。。反省。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

めっちゃだめだしされて落ち込んでいたところ、2歳の息子がかばってくれました。(´;ω;`)

 

 

息子「かーかん?ちゅきちゅき、ぎゅぅうう~っ」

 

 

がんばるよ、かあさんは・・・頑張るよ!!!!!!!!

 

おろろーーーーん!!!!!( ノД`)

 

 

 

また マーケットに顔を出せたらいいなと思いつつ

 

もっと短くシンプルに!!(←これが私の課題なんだな) 

 

もっといろんな方に知っていただきたいと思います!!!

 

 

えいえいおー