京阪電車の電車祭り!!(滋賀県近江神宮駅)大混雑そして、怪我 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

京阪電車の電車祭りなるものがあったので

 

お邪魔してきました!(*'ω'*)

 

 

近江神宮駅(滋賀県大津市です)の車庫で行われます。

 

近江神宮駅のある線は、車両がたった2つ。

 

カタンコトンカタンコトン ちいさな車両が行き来する路線はまるで絵のようにかわいらしく

 

乗車されている方も 比較的マナーのいい おっとりした方が多いように思います

 

駅は古びてしまって 正直やや汚い(笑)駅が多いのですが

 

手が行き届いてないけれど 長く愛されている路線なのだなといつも感じます

 

 

こんな写真も撮ることが出来ます(上)

 

駅長さんのお洋服(コスプレ)で写真が撮れるんですけど

 

まあ

 

まあ

 

小さな子供ほど 泣いて怒って嫌がります。。

 

我が家もめっちゃめっちゃ並んだ(といっても15-20分程度)にもかかわらず ギャン泣き。

 

サイズは90cmくらいからなので3歳くらいから対象だと思うのですが

 

コスプレはしてくれませんでした。( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

このミニ列車にものりたい、乗りたいと言ってこれまた20-30分めっちゃんこ並ぶのですが

 

あっという間に終わってしまうので

 

「まだのるぅううううううううううううううう」

 

と子供たちはこれまた大騒動。

 

小さな子たちも、楽しめるんですね~(*'ω'*)

 

 

 

授乳室&おむつ替え室の用意をしてくださっているのですが

 

普段の会議室をそのまま明け渡しましたという感じで

 

画鋲が落ちていたり(ショック!でも無料施設なのでそこはしかたないかと。各自注意)

 

扉の立て付けが悪くて、ドアを思いっきり開けたママがいて

 

うちの息子が、その鉄の扉の前にいておもいっきり顔面をドアにぶつけられて

 

「ぎゃあああああああああああああああああ!!!!!!」

 

私も、あまりに勢いよくあけられたので、本当にびっくり。

 

旦那が「何かあったらいけないから、先方の連絡先を聞いてこい」といってきたのですが

 

ギャン泣きする息子が私にしがみつくわ、その安全確認するわ、もがいて暴れるわ、

 

そのうちに相手のママはさっさといなくなって「あ~びっくりした、ごめんなさいね~」立ち去る。

 

そりゃ、子連れで余裕ないもんね、、、とはいえ、、、、ちょっと・・・・・

 

 

速攻Arnをとらせて、その日は嘔吐や場所にへこみや出血がなさそうかしっかりチェックして

 

数回レメディをとらせました。

 

しばらくして ケロリとしていましたが 人混みがすごいし まあ無料のイベントなので、大きなお兄ちゃん(幼稚園くらい?)

 

になってからのほうが、楽しいかもしれません(´・ω・`;;;