マクロビオティックケーキ「ユーピユーピ」さんはアレルギーっ子の強い味方!! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

私の兄は とくにひどいアレルギーがあって

 

ケーキを食べたことがないまま大きくなりました。

 

誕生日もクリスマスも 絶対にケーキを食べたことがありません。

 

食べても、もどしてしまうくらい。熱が出てしまうくらい。

 

子供の頃から、洋菓子より和菓子派の兄。

 

大人になって、マクロビのティラミスを兄が食べたときに

 

「へぇ。ティラミスってこんな感じやったんやな…」

 

といったそうです。

 

 

 

私の息子も、アレルギー数値高め。

 

なので、ケーキは食べさせてあげられないなと思っていたのですが

 

滋賀県大津市にある「ユーピユーピ」さんのケーキはマクロビオティックケーキ!!

 

乳製品も、卵も、白砂糖も使用せず

 

こだわりぬいた素材でケーキを作っていらっしゃいます。(*'ω'*)

 

以前もかきかきさせていただきましたが

 

何度かリピしてますので、追加で☆

 

 

 

 

 

ムースとタルトのバランスが絶品だったり

 

 

 

 

チーズやショートケーキのクリームのクリームっぽさが軽いのに味わいは濃厚だったり

 

 

 

 

季節ごとにかわるフルーツのタルトも絶妙なバランス★

 

ティラミスといったフルーツタルト以外系も すっごく美味しいです!!

 

 

 

1歳8か月の息子は

 

「ゆーぴゆーぴ、けーき!」

 

といって、ケーキのぬいぐるみをトングで挟んで遊んでおり

 

ケーキ=ユーピユピ と、おもっているようです(笑)