ねずみのとうさんの絵本 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

絵本って、子供が主人公とか お姫様が主人公とか

 

現実的じゃないんですよね

 

 

 

 

 

んもうこれ 最高でした(笑)

 

 

 

ねずみのとうさん アナトールは ねずみですが、非常にフランスっぽいといいますか

 

きちんと自分を持っており 自由と プライド そして知恵で

 

たくましく 家族や人生を愛しています。

 

 

「人形の家にすんでいたねずみ一家のお話」はイギリス人の作で これも好きでしたが

 

可愛くて美しいけれど 自分は優遇されて当然!というかただただプライドが高い貴族的といいますか、、、

 

 

お国柄の違いが出ますね~~