初めての”レイキ” | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

子供を連れて、病院ってなかなか行けないんですよね。。

 

突然なにを言い出すかと思えばかもですが

 

実は7月、ひどい咳を1週間以上していまして。

 

24時間続く咳、夜も咳で何度も起き、水のような大量の鼻水、頭痛、発熱、嘔吐に下痢、4日間ちかく飲むのも食べるのも

 

キツイという風邪をひきまして。

 

更に、息子が40度近い高熱をだし(こちらは1日半でケロッと治りましたが)

 

めっちゃんこ甘えん坊に。

 

ずーーーーっと 体調不良の私の抱っこ以外だめ!!!ギャン泣き。

 

夫は咳と鼻水、風邪で寝たきり。(仕事は休み、もちろん何も手伝ってくれない。それどころじゃない)

 

私、もう発狂しそうなくらいしんどくてしんどくてな日々を過ごし

 

でも

 

段々すこしずつ、ArsとったりAnt-TとったりAconとったりCimicやらSilやらGelsやら、、、

 

最後にChinをとって、どん底を脱出。

 

死にそうな、地獄の日々から抜け出しかけたわけですが、、、、

 

 

 

 

 

 

 

脇腹、、、、、

 

めっちゃんこ、痛い。

 

 

寝ても、立っても、歩くと響いて

 

いったたたたた・・・・・

 

でも、息子は抱っこしなくちゃだし 家事も

 

あいててててて!!!!!!!!!!!!

 

 

咳し過ぎで、もしかして・・・・・

 

 

 

「え、それ、折れてるんじゃない?(´・ω・`)」

 

 

 

咳払いしようもんなら、脇腹をナイフで刺されたレベルの痛さで

 

いででででででええええええええええええ!!!!!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

でもね。

 

可愛い超絶やんちゃBoyをつれて 病院なんてひとりで行けないんですよ。

 

何しだすかわからんのですよこいつ。

 

この子を待合室に置いておいて、

 

もしくは「ちょっとまってね」と手を繋いで隣にいてくれるもんなら

 

それでレントゲンとったりできるんだったら

 

もっと日々 はるかに楽に生活楽に育児してますよ!!!!!

 

 

 

無理だ、、、つんだ、、、、、、、、、

 

 

 

 

と、同期生に辛すぎる~~~何かほかにいいレメディないかななどなど相談していると

 

「今日、夜 レイキ送るよ~!」

 

とのこと。

 

レイキ・・・???

 

 

 

側弯症が現代医学では全く手が出せず

 

色んな民間療法を渡り歩いた子供時代。

 

レイキってきいたことある、、、でも、、全然しりませんでした。

 

 

ちょっとまって!

 

君は大阪。私は滋賀。

 

おくるって何?念みたいなもの!?お手当だったら、手を当てるし・・・・・

 

 

 

 

 

謎だわ、でも、藁にも本当におすがりしたいし

 

提案してくれた彼女は、とってもとっても素敵な女性で

 

お医者さんの娘かつ奥さんなんだけど

 

自分の息子さんが予防接種でギランバレー症候群のようにみるみる弱ってしまい

 

その時クラシカルホメオパシーの門をたたいた同期生。

 

とっても素敵な、優しい、聖女さまみたいな女性。

 

 

 

 

 

こういう、白い清楚な花のような人。

 

 

 

お願いします!!!!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

数日間、眠れてなかったのですが・・・・・・

 

病は気からといったらそれで終わりなんだけど、その日、すっと眠れた上に

 

翌朝、悪くなる一方だったろっ骨の激痛が3~4割マシになってました。

 

いや、マジで。

 

ちょっとまって。

 

マジで・・・?!?!?!?!(ΦωΦ)

 

 

 

レイキってよくわからないし、たまたまのタイミングかもしれないし

 

彼女と私の相性みたいなものもあったかもしれないし

 

(彼女はレイキでお仕事をしている人ではないです)

 

他の誰かに「レイキ」をおすすめ!!めっちゃよかった!!絶対良くなる!!!

 

というわけじゃないんですけど。

 

すご~く びっくりしてBlogに書いちゃうくらい 良くなったんです(=゚ω゚)ノ

 

 

レメディを試したり、もちろん心配ならお医者さんにいったり 愉気をしたり コルセットで固定したり

 

色々あるとおもうのですが、初めてのレイキ体験、とっても良くてびっくりしました(笑)

 

 

”科学的根拠はない”とか、いや、そもそも

 

”科学”とは再現可能なものをさすので

 

例えば医療なんて、人ひとりひとり全然ちがうので非常に”非科学的”だとおもうんですがね。

 

副作用ある人ない人、この薬聞く人利かない人。色々だと思うし。

 

物理と数学以外の世界で”科学的”という言葉を使う時点で

 

あ、二流だな と思うシーンは多いわけですが。

 

(その点、クラシカルホメオパシーのプルービングというのは科学的、というのに非常に近いと感じますが)

 

”科学的”だとかなんだとか そういうあほらしい陳腐な言葉は置いておいて

 

とっても 自分で体感してびっくりしました。

 

何事も 自分で 自分の身をもって 感じて 生きていかなくっちゃいけないですね。

 

 

 

人生は、あっという間。