Towsonは紫式部が通った石山寺の近くのカフェ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

大津市は がたんごとん 車両が2つしかない小さな京阪電車が

 

比叡山と石山寺を繋いでいます

 

まるで 映画の中のような光景で

 

それはそれは かわいく ゆったりとした光景です

 

 

石山寺は、紫式部が「源氏物語」を起筆したお寺で

 

非常に荒々しくダイナミックな岩がごろごろしているパワースポットと名高い場所ですが

 

実際は なんだかゆったりした空気が流れています

 

 

 

 

松尾芭蕉や 島崎藤村も訪れた

 

知る人ぞ知る文豪たちが 昔から愛した 月の非常に美しい場所です。

 

Towsonという、瀬田川沿いのゆったりしたカフェでおちゃをいただき

 

時間の流れが非常にゆったり流れるのを感じました