子連れで、雄琴温泉にいってきました | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

暑くなってくると 子供のあせもが心配ですね☆

 

できるかぎり 一日になんどか水浴びをさせたり こまめに着替えをしたり

 

水分をとらせたり 涼しい格好をしたり

 

同じように自分もそうやって生活していると

 

いかにOL時代 無理してたのか身に沁みます(笑)

 

 

もう、息子が舐めたり叩いたりするので 出来る限り安心なパウダーの日焼け止めとアイラインくらいで

 

ファンデーションも塗らなければ ヘアワックスも使えません。

 

でも、そうすると、いつも自然体でいられるんだなーと気が付きました。

 

見た目はあれですけどねーーーーっっ!!(ノД`)・゜・。

 

いつかまた、自分のことだけに時間が使えるようになったら

 

それはそれで、寂しくなっているんだろうな。

 

 

さてさて。

 

あせも対策といいますかなんといいますか

 

じいじ(私の父)が、温泉行きたいな~の一言で、気が付いたら午後から雄琴温泉にいました。(笑)

 

有馬温泉とちがって、お湯が単純泉?すこしぬるぬるするくらいで

 

肌の刺激があまりありません。

 

子供にもいいかもですね!!!(^^♪

 

「花街道」というところのお湯を頂きましたが、ベビーベットが2つあり、オムツすてるゴミ箱まで用意されていて

 

とっても便利♪

 

首が据わってない子連れでもOKなように、椅子まで常設されていました!!(すっばらしい!!!!)

 

 

去年の有馬温泉もよかったのですが(↓)

 

 

 

雄琴温泉はゆったりしていていいですね~~~♪(=゚ω゚)ノ

 

人も少なくて、ゆるゆるりでした☆