旧竹林院(比叡山坂本)は、どのお庭よりも深く美しく素敵でした!!! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

お庭に関してはですね

 

初めて 無鄰菴にお邪魔したときに「なんてすばらしい!!」と感激し

 

色んなお庭をめぐりました。

 

京都に住んでいたこともあり、めぐり放題。

 

座禅の会があると 普段見ることのできないお庭も見ることが出来たりして☆彡

 

 

 

そんな私ですが、こちらはびっくりしました!!!!!!(◎_◎;)

 

 

 

 

旧 竹林院!!!!

 

 

比叡山坂本という、比叡山のおひざ元にあります。

 

比叡山延暦寺は、滋賀県大津市なんですね~

 

京都特集とかでもとりあげられるし昔は京都だと思ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

比叡山坂本駅から徒歩5~10分でこの素晴らしい風景!!

 

しかも、、、

 

平日ですと、、、

 

がらりんこ~~~~☆(=゚ω゚)ノ

 

子連れでも、すっごい楽しめます。

 

おむつ替えるところとかは厳しいのですが

 

1歳くらいからは、広くて、人がいない、何も色々おいてないので

 

のびのびのびりんこ~~♪(=゚ω゚)ノ

 

さらに、空気が素晴らしい。

 

近くのつるき蕎麦という名店があり、お蕎麦もうどんも最高に美味しいのです☆(10時OPEN~休日は激混みなのでOpen待ちが無難)

 

 

 

 

 

私と息子 ツーショット♡

 

お庭は 梅雨の時期だったこともあって 苔が光っていました。