びわ湖大津館のローズフェスタにいってきました | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

びわ湖のほとりには

 

すばらしい景色がびっくりするくらい たくさんあります

 

あたりまえの散歩道も 京都に長く暮らしたことを振り返ると

 

なんと風の気持ちのいいこと 息のしやすいこと

 

盆地の京都の息苦しい暑さも

 

底冷えする厳しい冬も

 

その街の緊張感もとても好きでしたが

 

生まれ育った神戸の雰囲気に少しだけ似ている大津は

 

お引越ししてきてすぐ なんていいところ! と、びっくりしました

 

田舎臭くないのに、自然が残ってる。

 

京都に比べると田舎といえば田舎なのですが 文化の高いこと!

 

それは、住む人や、景色や、歴史、そして子供に優しいのが当たり前になっている

 

あらゆる暮らしで感じました

 

 

 

びわ湖大津館(柳ヶ崎湖畔公園)は、ヘレンケラーも訪れた歴史あるホテルを改築したところ。

 

イングリッシュガーデンがとっても素敵で どの季節も楽しめます。

 

 

 

 

 

 

1歳の息子も、大喜び!!!

 

あらゆる薔薇の種類があり 人もごみごみしておらず

 

びわ湖の風がいつも吹いていて とっても素敵!!!

 

 

 

可憐な小さな花から

 

豪華なお花まで

 

 

 

暑い日差しでしたが 眩しいくらいでした

 

お花って 若い頃(笑)は全然わかりませんでしたが

 

大人になって その華やかな良さがわかるようになってきたように思います

 

 

 

 

小さな手で

 

いいこ いいこ