子連れで琵琶湖大津館に行きました | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆



以前は、国際ホテルで

ヘレンケラーや昭和天皇、名画俳優たち

文豪たちが宿泊したクラシックホテルだったそうです






今は、イングリッシュガーデンをもつ

素敵なカフェレストランになっています

花がうっとりするくらい美しく

雨の前日であったからか、琵琶湖虫がわんさかおりましたが(笑)

息子が駆け回るにはぴったりでした!





車で行くと、有料駐車場がありますが

イングリッシュガーデンや売店などを利用すると

三時間無料になります。

授乳室やおむつがえスペースといった

赤ちゃんルーム的なものはありませんので

まだまだ小さいお子さんは、車じゃないと厳しいかな?

駐車場も、つり客が使うので人が多く

授乳には、ちょっと向いてないかも?しれません

少し歩けるようになったお子さんは

走り回れる広い場所があるので楽しいと思います!!


滋賀県1の薔薇の名所だそうで

3000本の薔薇が季節には出迎えてくれますよ~

駅から少し遠いので、車でぜひ☆