過去最悪の乳腺炎(乳腺炎の経過、症状、レメディと池上助産院さん)2 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


昨日からの続きです☆

授乳一年を過ぎても、まだまだ

乳腺炎との果てなきお付き合いをしている記録です☆



*******


授乳時の痛みが、なんとなくましになった気が…
(silは授乳時の痛みのレメディでもあります)

やっと、少し眠ることができて、一息…。

朝になると、おっぱいが赤くなっていて

いかにも乳腺炎という色になっていました。




朝一番。


いつも、トラブルのたびにお世話になりまくっている池上助産院さんへ。

(京都 阪急電鉄四条大宮すぐです)

こちらには、息子が生まれて1ヶ月目から

実家の京都にいるとき とにかくお世話になっているので

かれこれ15回以上くらいはお邪魔してるでしょうし

一年は通ってます。(≧Д≦)

過去、お世話になった経験談ブログ有りますので

気になる方は検索して下さいね<(_ _)>







息子ももう慣れたもんで、

どこに何があるかよくわかっている様子。

リラックスしています。


先生に、昨日2時間ちかくガタガタ

震えが止まらなかったことや、

38度以上の高熱がでて、ふらふらになり、

立つことも出来なくなったことなどなどお伝え。

すると、当然よ!というように頷かれました。



先生「そらぁしんどいわぁ~…あら。膿が…」



右のおっぱいからは、どばどばびゅーびゅー膿が…。

いつもは、さらさらっとしたきれいな白。

それが、黄色といいますか緑がかっているといいますか

膿なんです、はい(笑)



先生「えらいことやったわ。今までで一番の状態かもしれんなぁ」



こちらの先生、凄い記憶力なんです!!(`・ω・´)

毎日何十人と診療してはりそうなのに

ママと子供の名前と顔が、完全一致!!

さらに「先生、なんたらさんが急ぎで見て欲しいそうですー」と受付の方が話しかけると…

先生「上の子は連れてくるの?

確か6ヶ月ほど前に見たきりだけど、今の状態を聞いてくれる?」

はい、確かに6ヶ月前にいらしたきりみたいです、

お子さんも、上のお子さんは…

あ、預けてこられるそうです、

なんて、受付の方が電話とカルテを見ながらお話しされてる感じで。
もちろん先生は何も見ず。
脳内カルテ!!!(・д・)

……私が泣きながら(笑)先生に助けていただいたことやら、

げっそりきた初めての日のことやら、

すべて完璧に覚えてはるんやろなぁと思うと、

プロすぎるお仕事っぷりにビビります(笑)



話がそれましたが、そんな超プロフェッショナルな先生が

今までで一番ひどい、とおっしゃるからには、

本当そうだと思います。



というか!


乳腺炎で、立てなくなって、ガタガタ震えた二時間とか初めてだったし!!!(゚〇゚;)(゚〇゚;)

確かに、今までで一番危険な状態だったと思います。





先生に、右を何とかしていただき、また左も乳腺炎になり、

左右ダブル乳腺炎という、

もう、どないしよかな状態でした。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな人、周りで聞いたことないよー!!

どんだけ乳腺、詰まるのよ?!(゚Д゚)



食べ物も気をつけて、

牛蒡の種もやばい味なのにがんばって飲んで、

ミルクスルーブレンドも飲んで、

出きることはとにかく試して…




詰まる体質ってやつね!

もう、あれこれごちゃごちゃごちゃごちゃ脳内で考えても仕方ない!

お詰まり!

いえ、おだまり!私の脳内!




諦めて、受け入れて、詰まれば助けていただいたらいい。


むしろ、生まれて一年経過してるのに、

一度も熱を出さないし、腕白すぎるくらい活発な。

そんな、息子の健康な心身が一番ありがたい!!(>.<)

と、吹っ切って。





明日へ、続きます☆