過去最悪の乳腺炎(乳腺炎の経過、症状、レメディと池上助産院さん)1 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


それは、息子13ヶ月の寒い冬の日のこと。

何となく、今週にはいってから。

授乳の時、乳腺口のあたりがチクチクする気がする

そんな感じがして(当時池田在住)いつも通っている兵庫県の桶谷式の先生の元へ。

「妊娠されたら、授乳の時にチクチク感じる方もいらっしゃるようですけど…」

何でだろうね、ということになりました。




今振り返れば、思い当たることはたくさん。

ずっとわんぱくしまくる13ヶ月の息子。

24時間続く2~3時間おきの授乳。

家事。旦那さんはお弁当なので三食きっちりと。

主張が強くなりつつあり、お料理使用と台所にたつだけで、猛烈にお怒りの息子殿下。

夫の転職活動の相談事。

引っ越し先探し。引っ越し業者さん探し。

寒くて厳しい気候に、

ストレスと疲労に、

旦那さんが毎週のように風邪引いて

看病もプラスに!(何でこんな時に…!)

実家の母も1ヶ月近く、体調不良!
(もう気持ちは四面楚歌!(笑))

いろんなプレッシャーがあったんだとおもいます。(>.<)





兵庫県の桶谷式施術翌日、

白斑部分がだだ詰まり!!!

なんてこと!!

(読まれる方は、桶谷式が効かない、といった安直なことをいいたいのではないのですのでご注意を。
例えおっぱいをいい状態にしていただいても、
私の方で引き続き出過ぎたり、更に下に詰まりが隠れてたこともあるのです)

バンバンに固まり、おっぱいは中に

凍ったチョコレートでもはいってるような。

痛い痛い痛い、しかもどんどんヒドくなる~!!!(゚Д゚;)

即、また兵庫県の桶谷式の母乳マッサージへ!

バッチリ白斑部分をあけて下さり、安心して帰宅…




した、翌朝にはもう、打ったような痛みが右胸に!!!(゚◇゚)ガーン

ナゼ?!

おっぱいの大反発が!!!(≧Д≦)(≧Д≦)



しかも、あいにくの日曜日。

兵庫県、大阪府、京都府、滋賀県、どこの桶谷式も全滅。定休日なのです。

おっぱいは、数時間ごとに作られるので、悪化の一途をたどります。

どんどん、痛くなって、半分泣きながら、絞ろうとするもカチカチに固まってびくともしない。

とにかく、吸って頂くしかない!!

~しかし、おいしくないおっぱいなど認めぬ!

と、おっぱい星人の息子、おっぱい拒否!噛む!あでででぎゃああああああ痛い!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

どんどん体調が悪化。





痙攣が起きるように、ガクガクガクガク体が震えはじめました。

手がふるえて、スマホを触れません。 

寒い。寒い。寒い。

ガクガクガクガク…

熱が38度を急に越え、立つとふらふら。


夫が「実家に帰る?どこか桶谷式見つかった?」

などなど何か話しかけていたらしいのですが

「ごめん、考えられん…」



寒い。寒い。寒い。

ガタガタガクガクガクガク。

毛布をかぶっても、寒い。寒い。

息子が顔色変えて、心配しはじめます。

立てない、立てなくなってくる、まずい!!!



夫は明日仕事に行くし、両親も仕事。

この小さな我が子をどうする?誰が見るの。



寒い。寒い。ガクガクガクガク。

すーはーすーはー。息が浅い。

頭がもうろうとする。いかん!

とにかく、実家に帰ろう!!!

考えられない。

手早く息子の荷物の用意をして。

歩くと、倒れる。気が遠くなりかける。

倒れていられん!!!今は、まだ、だめだわ!!!






Aconのレメディをとりました。

Aconは、急性症状に使うレメディで

☆突然の激しい症状

☆寒さ(震え)

☆ショック状態

☆夜に悪化

☆高熱



これら全体にマッチしていれば、

非常に有効なレメディです。



1~2時間、ガクガクガクガク震えていたのですが

Aconをとると、5分ほどで震えが収まりました。

よし、動くぞ!!




夫が車で大阪府池田市→京都までとばしてくれましたが

車の中で、気を失いそうでした。

もうだめかもしれない。

吐きそう、気持ち悪い、目が開けられない。体が衰弱し、弱り切ります。

チャイルドシートの息子が、私の頭をなでなでしてきます。

普段は、髪の毛をむしり取るしかしない息子なのに…。

ただ、唸るしかできません。

気持ち悪い、うーん、うーん、うーん。

のたうち回って、どんどん、乳腺の痛みは増していきます。

しんどくて。気を保っているのでやっとです。

まるで、ひどかったつわりの時みたい。


☆目を開けられない

☆衰弱

☆詰まり

☆生体熱の欠如

☆吐き気(だしたい)

☆腺の問題

そして、私の全体的な体質をみて

silのレメディをとりました。




明日に続きます☆