スカイレストラン「ビストレク」は京都ホテルオークラからの羨望が抜群! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

友達のお兄さんが、ホテルオークラでお仕事をされていて

中学の頃からお世話になっている友達のお兄さんだったので

結婚お祝いをさせて頂いたところ

京都のホテルオークラで使えるチケットを頂戴しちゃいまして♡(*´ω`*)

粟田山荘(http://okura.kyotohotel.co.jp/restaurant/awata/)に行こうと思ったのですが

粟田山荘は、両親が結婚の送り出し(&チケットの余り金額でいけそうだったのでw)

2人で、入籍後に記念になるようなレストランに行ってみよう!!!

ということで、こちらにお邪魔しました☆!(^^)!

 

 

 

ビストレク

http://okura.kyotohotel.co.jp/restaurant/pittoresque/



一応、こちらは結婚式や顔合わせもありますので

(私のお友達もこちらで素敵な挙式をしていました)

ドレスコードがありますので、ご注意ください!

タンクトップ、短パン、サンダルなどの軽装は×

スマートカジュアルだそうです☆((((oノ´3`)ノ

私はスカート+シャツ。旦那さんは綿パン+シャツでお邪魔しました☆

あまり気を使いすぎず、でも露出しすぎちゃうと、下の階での結婚式のお客様の

ご迷惑になっちゃうからちょっと気をつけて、程度で良さそうです☆(^^♪



さて、京都の街並みが一望できる素敵なお席。

入籍後に、二人、初めて夫婦になったんやな~~と

全く実感もないまま、お席に座りました。

お酒も色々取り揃えてくださっているのですが、ブラッドオレンジジュースに。

濃厚で、色も綺麗で、酸っぱくて美味しくて、喉にスーッと♡(*''ω''*)

 



前菜もちょっとかわっていたり、サラダのお皿も高さがあったり、

お野菜の種類が多かったり、苦くて美味しくて、バランスもばっちり☆

しゃきしゃき、新鮮なお野菜が色とりどり♪

私の白身魚のメインは、外側はぱりぱりで皮まで美味しく香ばしく

中はしっとり柔らかく臭みもなくてバターのソースにぴったり♡

デザートは沢山ある中、色々と選べます♪♪

 



デザートはどれもしっかり作られていて、プリンはしっとりあまくて濃い♡

柑橘シロップ漬けは酸っぱくてさわやかですーっととけちゃうような美味しさ♪

ケーキも…って、どんどん選んじゃう口の卑しさ(; ・`д・´)笑



これから二人、どうなっていくのかしらん。

そんなことを考えながら、二人すごした京都の町を見る

この日をずっと忘れないでいようと思いました☆(*'ω'*)