渋好みのワガママ王子の胎動 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

「妊娠中が人生で一番幸せ♡」

 

といろんな雑誌に載っていますが、私の実際はつわりがなかなかすごくって

 

寝込んだり、旦那さんが見ていて死ぬんじゃないかというくらい衰弱しました( ;∀;)

 

「…なにが…一番幸せや…うっぷ…」

 

っていたような私がいるくらいですので

 

雑誌を見て、落ち込まなくても大丈夫やと思います(*''ω''*)笑

 

 

 

また、胎動を感じはじめるのは人それぞれのようで、うちの母なんて最後の方にしか感じず
 
娘の私は、かなり早めからお腹が「ぽこぽこ」する感じがありました。
 
助産師さん曰く
 
腸が消化してぐるぐるって動く感じみたいなへんな動きが同じところで何回も起きたら、それが胎動
 
と言われていましたので、すぐにわかりました。
 
最初はおとなしい「ぽこぽこ」だったのに、そのうち主張を初めて
 
夜寝るときなんか「お腹の中にエイリアンがいてニュルニュル泳ぎ回っている」感じで
 
寝つきが悪くなり、朝も起こされるわで慣れないうちは結構げっそり( ・´ー・`)笑
 
慣れてくると「足に枕を挟んで横向きにすると感じにくいかも」ということに気が付いて
 
慣れもあり、そこからはぐーすか眠れるようになりました( ˘ω˘)スヤァ
 
 
胎動を感じ始めた6か月目。
 
つわりもほんの少しずつマシになってきて、あれやこれやお買い物しなくちゃいけなかったりで
 
電車は酔うし、なかなか座れないので、車を借りてお出かけしました☆( ^ω^ )
 
久しぶりの気分転換☆!(^^)!
 
もう、家に縛られっぱなし・食べられないものばかり・目を回す・常に吐き気で
 
自分が思っていた以上にストレスフルだったように思います。|д゚)
 
 
 
 
ところがどっこい。
 
ちょっと無理したのが、子供に伝わったのか、お出かけしたその日の夜
 
お腹の内側から
 
 
「ギュウウウウウゥゥゥウウウウウウウ!!!!!!!」
 
 
っと押されるような痛みが!(;''∀'')
 
お前の下着買いに行ってたんじゃないかぃててててごめんごめんごめん!!!
 
 
「ギュウウウウウゥゥゥウウウウウウウ!!!!!!!」
 
 
ぎゃぁああ!エイリアンが中からはじけ出てくる~~~(ToT)/~~~
 
その時、アンパンマンやどんぐりころころやら、思いつく限りの童謡を歌っても、無視。
 
くっ…!
くるし…!!
 
私がはまっているドラマの主題歌を苦し紛れに…。
 
 
 
 
1970年に発表された渋~~~~~~~~~い曲です。
 
 
 
 
が、、、
 
 
 
ピタリ。
 
 
 
え!?(。´・ω・)?
 
 
 
なんですと?!
 
 
歌い終わると、また…
 
 
 
「ギュウウウウウゥゥゥウウウウウウウ!!!!!!!」
 
 
いっててててて!!!!!!
 
 
 
結局3回歌わされました(;_:)
 
 
その様子を見て、旦那君爆笑。
 
 
実家でも同じことがあり、お腹の形がちょっと変わるくらい押してくるのに
 
京都慕情で大人しくなる様を母がみて、これまた大喜び。
 
 
 
妊娠6か月目でこの主張の強さ。
 

おもろいけど、今から不安です…(笑)