日本一の餃子の王将に行ってみました | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

”日本一の王将!”
”他の王将とは別格!!”
 
ネットでそういう書き込みが殺到しているということ。

また、いつも車も人も長蛇の列でしたので、お散歩がてら

お邪魔してきました!( ^^) _U~~
 
 
餃子の王将 空港線豊中店
 
豊中駅から徒歩15分~20分。

車だと入れない/停められないくらいの行列ができています。

2階が入口になっているのですが、階段の1階のところまで人・人・人!!!

凄い人です!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

注意していただきたいのは、うっかりここで「人の後ろ」に並んじゃうこと。

ずっと番が来ませんからね!まずは店内に入って、受付しましょう♪

休日だとだいたい40分待ちというところでした。

事前に口コミで”アプリで予約してから行くと、待合時間が少なくて済みます”という

ことを知りましたので、アプリから予約。

到着後、待ち時間ほぼゼロでお邪魔することができました☆( ^^) _U~~

※なお、私も迷子になったのですがここでいう”予約アプリ”は、
 王将さんの公式アプリではありません。
 食べ物屋さんの予約サイトアプリです。各自検索してみてください☆m(__)m
 
 
さて、まず驚いたのが店内。

よく見る王将では、床がべたべた脂っぽい。匂いが脂っぽい。

油使うから当然なのですが、そういう印象だったのですが

こちらは、床がマット仕様になっています。

おこちゃまが転んでも大丈夫!そして比較的綺麗っていう印象があります。

テーブル席はソファもあって、ちょっとゆったり出来る感じで

他の王将さんと違う印象。(^^)/
 
 

注文は、席の後ろのパネルからもできますし、お店の方へ直接注文も可能です。

ここで要注意!!!
 
餃子は”よく焼き””両面焼き”というのがお願いできるそうなのですが、
うっかり言い忘れると、焼き加減を聞かれることもないので普通のが出てきちゃいます(笑)
 
テープで貼ってあるだけの注意書きですので、見落としてしまい、

激しく後悔しました~~~(;_:)
 
 
 
まず、餃子が到着。

は、はやい…

餃子のぱりぱりは美味しく焼きあがっています。

めっちゃんこ期待しちゃダメです、あまりにも別格!!というわけではないのですが

王将の安定の餃子で、皮はぱりぱり。
 
 
 
 
次に極王天津飯を頂きました!

こちらは優しい味付け☆エビも入っていて、見た目もかわいいです。

餡と中の白米が良い感じに混ざり合っていて、ほっこり。
 
 
 

(極王ではない通常の)炒飯は、味薄め☆
 
 
 

海老蒸餃子は思っていたのとちょっと違っていて、にちゃにちゃ気味。
 
お醤油が欲しかったかな?
 

小籠包は写真と違っていて、3つともすべて蒸し器にべったり張り付いていたので

どんなに慎重に頑張っても破れて、
 
大切なスープが全部流れ出してしまいました…
 
はずれだったのかも…。
 
 
 

全体的に”優しい味付け”の印象で、子連れのファミリーが多かったことも頷けました☆
 

おススメは、餃子(両面焼き、しっかり焼のご注文は店員さんへ!)

焼き加減をお願いするという楽しさを味わうこと。
 
日本一の王将!!
 
…と、あまり期待をしすぎず

店内を楽しんでみたり、注文を楽しんでみたり、あと24時間なので夜にお店が無いよ~~

という時に利用されるのが良い感じかもしれませんね!!(^^)!