【日常使いのレメディ】辛い車酔い、繊細な女性・反抗できないお嫁さんの状況に | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

車酔いは、大人になったらしない。

 

うちの旦那さんはそういわれていたそうです。

 

大人になってから車酔いになる人もいますので、それはないでしょうね!(笑)

 

 

さて、このGW地獄の日程でした(;´Д`)

 

 

最寄駅~新大阪(1時間)

 

新大阪~東京駅(2時間半強)

 

乗り継ぎの時間を待って…(1時間に2本しか電車がない)

…東京駅のコミコミのトイレになんとか並ぶ。休憩なし。

 

東京駅~群馬の最寄り駅(2時間)

…電車内は、東京から群馬に帰省する大荷物の人だかり。

 

群馬の最寄り駅~旦那さんの実家まで(車)

 

 

移動だけで6時間半~7時間、

1日中乗り物に揺られて休憩不可の状態!!(´・ω・`)

 

さらに

 

連日、連日、連日、連日、連日。

軽?よりちょっと大きい車の後部座席にはりつけられて

山道でぐねぐね曲がりまくる道を数時間休憩なしで

延々と気を使い続けることに。

 

…私車酔いするので、と、移動は別の車にしようと言うと、義親さんが

「家族だから絶対全部一緒!!別の車は絶対ダメ!!

 私も車酔いやすいけど、どうしても辛かったら前(私)の席と変わるから!!ね?!決まり!!」

と、一歩も譲らず電話を切られてしまい、GWの旅程もぐっと伸ばさないと許さない

車移動はずっと一緒じゃないと絶対ダメ、ずっと一緒!!

嫁(私)は当然、文句も言えません。

 

結婚を機に、実家嫌いの旦那さんだけど

親子仲良くなってもらって…と思い、GW行こう!!と提案したのは私ですが…

旦那さんも

「君が俺の実家に帰ってあげたらっていうからこんなことになるんだ」と怒る。。。。

 

 

 

毎日4.5時間、山道・後部座席・荒めな運転。

 

休憩なし、Cafe休憩無し。(カフェがない…)

 

前を見ようとしたら義母さんのパーマふわふわで景色が見えない…。。。。

 

 

 

車酔い常習者には拷問!!!!

 

 

 

ストレスマックス、愛想笑い、聞かざる、言わざるで通し

 

義理のお姉さんは弟の結婚式が自分の思うようにいかなくてムカついてるらしく

 

何時間も私と旦那さんを無視して前に座らせ拘束。

 

新婚旅行も行けずに、家計を圧迫して旦那実家まで十数万円旅費かけて

 

GW中ずっと拘束され、車酔いしやすい私には拷問で・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなGWが過ぎて、私すっかり倒れ込んだわけです( ゚Д゚)笑

 

・ずっと車の後部座席でぐるんぐるん山道を振り回されている気がする

 (そういう悪夢もみる)

 

・食べ物を見て吐き気がして、水分取れない

 

・声に力が出ない

 

・倒れ込んで寝た切り

 

・匂いにも吐きそうになる

 

・弱り切って、立つことも一苦労

 

 

 

慢性的な車酔いをしているような感じで、身長160cm、体重40キロくらいなのに

 

4日間断食状態で、38kgまでげっそりしちゃいました。

 

・・・あ、私このまま死ぬかな?

 

 

 

 

何でこの私が死ななあかんねん!!!!(-_-メ)

 
 
 
へこたれて、なんでこの私が死ななあかんのよ!??!?!
 

 

 

そこで、自分の今の不調をなんとかできるレメディを必死で探すわけです。

 

車酔いのレメディは色々ですが、今回はこの状況にぴったりのレメディが

 

あったので、ご紹介します☆(^^)/

 

 

 

 

レメディの全体像のポイントをチェックチェックチェックチェックチェック!!!

 

アタタタタタタタタタタターーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

候補に出てきたレメディは・・・

 

 

コキュラス(Cocc)

 

倦怠感、疲労困憊で、弱弱しく、横になりたい。

 

食べ物を見ると気分が悪くなる。

 

動くものを見るだけで吐いてしまい、神経過敏になっている。

 

有名な自己犠牲のレメディです。

 

 

このレメディは、睡眠不足気味で、細やかで繊細な神経で

 

他人に気を使いすぎて、自分のペースを乱されまくっている人

 

とても有効なレメディ。

 

看護疲れ、介護疲れ、つわりの有名なレメディでもあります。

 

いわゆる「いい人」「いいお嫁さん」(あら♡笑)のレメディです。

 

自分の気持ちを押し殺されて、行動を制限させられざるを得なかった状況に

 

すっかり疲弊しているときに良く使われます。

 

雑音・乗り物揺れ・匂いに過敏になっていて、吐き気や嘔吐があります。

 

辛い、酷い倦怠感があり、動くことができません。

 

下肢に力が入らず、立つことさえ難しくなります。

 

酷い衰弱があり、食べ物を食べることも、におうことも全くダメ。

 

時差ぼけ、車酔い、二日酔い、つわりにもいいレメディです。

 

ポイントとしては、周りの環境に力づくで巻き込まれてしまい

 

自分のペースをすっかり乱されてしまって、弱り切った人に良いレメディです。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

これだーーーーーーー!!!(;゚Д゚)

 

よし、君に決めた!!

 

 

ということで、Coccu 200Cを1粒とりました。

 

5/11、完全寝込んでいたのですが、朝Coccuをとって、

 

なんと1週間ぶりくらいに、お米を口にすることができました!!

 

(旅行中も、数時間車に揺られてすぐご飯とかで、ほぼ食事が喉に通らなかったので…。。

 それでも向こうの親御さんはスルーでしたけどね。かつ丼とうどんの2人前とか召し上がってましたわ)

 

 

5/12、翌日、復活・・・。

 

 

数日後、義姉が懲りずに悪口いじわるメールを送ってきたのも

 

あっさりとスルー。

 

そういう人なんだなって思うと、確かにそういう人でした。

 

イジメにあってたそうですし、気の毒な人なんだなって。

 

 

 

自分の意志をしっかり持ち直すことができました(笑)

 

振り回されるのって、辛い。

 

車酔いって、辛い。

 
危害を加えてくる他人に自己犠牲なんて人生の時間の無駄。

 

 

色んなお嫁さん病に、Coccuはしっかり手を差し伸べてくれます。

 

おすすめのレメディです♡