万博記念公園:大陶器市に行ってきました☆(毎年開催) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

春の始まり。

 

4月にはいってからようやく咲き始めた桜。

 

今年は、少し遅めですね。

 

さくら。

 

「くら」は神様のお座りになる場所。

 

「さ」は(山の?)神様のことだったんじゃなかったかな?

 

ずいぶん昔に読んだ本のことなので、すっかり忘れてしまいましたが。

 

 

花見、というと大昔は梅を見ることでした。

 

それが、平安以降は桜に代わっていったのだとか。

 

人も、時代も、変わっていきますね~。

 

 

 

さて、先日・・・

 

桜を見に万博記念公園に行ってきました☆(^^)/

 

新居のお皿がまだ、あまり揃っていなくて不便していたので

 

「大陶器市」もやっているという旦那様の情報により出陣!!ε≡≡ヘ((`・ω・´)ノ

 

茨城、兵庫、三重、京都、大分、色んな所から来ています~~

 

 

ターゲットは色々決めてはいたのですが…

 

あちらを物色、こちらを物色。

 

(花見はどこへやら…)

 

 

 

波佐見焼

http://item.rakuten.co.jp/natural69/c/0000000167/

 

Takatohというお店で購入しましたが

ブランド名はnatural69のようです。

 

すごく可愛いペンギン夫婦と、ナマケモノのサーカス!!☆

 

 

 

香汐窯のどんぶりと、萬古焼の急須をGetしました☆

 

http://www.meijijingugaien.jp/gaien-news/cat65/121012.html

 

ここのどんぶりの色合いがまた素晴らしいのと

 

急須は、味わい深い色合いに一目ぼれ♡

 

 

 

一龍

http://www.1ryu.jp/

 

こちら、年に1度は必ずいらしているので

 

ネットで見るより、実物見て~~!!って感じでした☆(`・ω・´)♪

 

 

 

素敵な食器がいっぱいあったのと

 

ときどきびっくりするようなアウトレットがあったりもしました。

 

でも普通にお皿がほしい人が行くのもありありです~~(*´з`)

 

 

万博記念公園情報

http://www.expo70-park.jp/event/10306/

 

 

来年も、3月末~4月、桜を愛でに(そして大陶器市に)

 

いってみませんか~??!(^^)!

 

・・・お皿に興味ないはずの主人が盛り上がってました(笑)