池田商店街の中にあるアトリエのあるカフェ☆ミナツキ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

池田の商店街には、たくさんのブロンズがあり
なでなでしながら通り過ぎると、こちらのかわいいカフェが。

時期によっては、色んなアーティストさんが、それぞれ不思議で透明感のある
展示をされているので、見ごたえがあると思います☆
是非、展示をチェックされてから行かれたほうがよろしいかと♡

 

http://www.cafe-minatuki.com/

 


さて、レンガっぽい感じのお店をひととおりじっと見て
中へ!


入ってみると、少し狭めの店内は、カウンター席がいくつかと
小さなテーブルが。
小さなテーブルは作業をされているようでふさがっていました。
「暮らしの手帳」「北欧雑貨特集」といったような、なんだか
生活を大切に、というメッセージ性を感じる雑誌たち。
どれかお借りして読みたいなと思いつつ、おすすめのスコーンセットを。

 


スコーンは平均的なお味でしたが、つけるクリームはあっさり目で
あたたかな紅茶がよくあいます。
ほっとひといき、そんなお味♪
量もちょうどよく、多すぎずで、お友達とお喋りしながらいただくのが
ちょうどいいかな?なんて思いながら。

小さな窓辺にかわいい雑貨が置いてあって
色んな空想に浸れるお店です♪
ひとりでも、おともだちとも楽しいお店☆