引っ越しました(池田・豊中ってどんなとこ??) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

長く住んだ京都。

その前に子供時代を過ごしたのが兵庫でした。

神戸・伊丹でしたので、小さいころ阪神大震災にも遭いましたが

人がほのぼのしていて、明るく、懐っこくて。

山と海と風にさらされた明るい場所でした。

 

この度、京都から豊中にお引っ越しすることに。

実家は京都なので、まだまだ京都には入り浸るつもりなのではあります(笑)

京都は気の合う人が多くて、素敵なお店が多くて。

ちょっと物価は上がりますが、美味しいものがたくさんあるし

関西の中でもダントツで景気がいいのか、明るく活気がありますしね。

大好きな場所です。

 

 

池田には、インスタントラーメン記念館があり

去年ちょうど、お邪魔しました☆

結構楽しめるので、ぜひ☆

 

過去BLOG インスタントラーメン記念館へ

http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12121686675.html

 

 

 

最近、こちらの近くにお引っ越しすることになりました☆

池田と豊中の入り乱れているあたりにお引っ越しすることになりました!(^^)!

伊丹もすぐそこ♪

 

このあたりというと、マチカネワニ。

50万年前ほど前、このあたりに7メートルほどの大きさのワニがいたそうで

東京のKITTE博物館でレプリカを去年見たところでした。

 

 

こんなのいたら、たまりませんよね(笑)

大阪大学の博物館でもレプリカが見られますよ!

 

 

子供時代を過ごした場所にも近くなったし

ひつひとつ、新生活を大切にしていけますように☆