今までと、これから | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

 

引っ越すことになり、数年間お世話になった職場を後にすることになりました。

職場は、普通に暮らしていたら、きっと会えなかったような人たちが

普通にすぐそこにいらして、とても刺激的でした。

 

憧れにも似た、美しい秘書さんたち。

見目も確かに素敵な人ばかりでしたが(絶対見た目選んでる。笑)

内側から、輝くような優しさ 知的さ どっしりとした安定感

いかなる時も母のような温かさで(若くても、お姉さんでも)

先生や学生さんとやりとりされる、まっすぐな姿勢

容姿端麗頭脳明晰でも、これが驚くほど鼻にかけない!

素直で優しく、言いたいことは時にハッキリ言い

こんな野菜作ったからあげるよとか

キッシュ作り方教えて下さったりとか

手作り市でお会いしたりとか

ほんわり優しく見えて仕事完璧とか

ちゃきちゃきされてて、でも優しい気づかいがあちこちに滲み出ていたり

本当に、こんな人いるんだという尊敬の眼差しでした!

顔立ちの美しさや愛らしさだけでなく、滲み出る人格も

皆さん素敵でした♡

 

人として、とても勉強になりました。

 

 

お花をたくさん頂戴して、次の生活に変わって行こうと思います。

引継ぎやらなにやら。

傾きかけた場所で踏ん張るのは、笑顔と気合が必要でしたので

仕事が終わってすぐ、予定ミッチリなのに

すっかり風邪をひいてしまいました(笑)

 

 

こうして、研究室の会に呼ばれて大量のイクラをみたり

コンニャクイモからこんにゃくを作ったり

そういうことは今後ないでしょうけど(笑)

どれもいい経験でした☆

 

 

新たな生活のために自転車をアップロードして

 

 

大切な本をもって、新天地へ参ります☆

 

さて、引き続き、準備準備!!