手作り化粧水の作り方☆ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

今までアロマや精油も大好きでした。

そして、皮膚が強くないので、いつも"つむぎ舎"さんの


固形石鹸を使っております。


ふと、母のお知り合いが言った一言。




「化粧水、作らないの?」




え!



化粧水って、作れるの?!\(゜ロ\)


調べて、色々取り寄せてみました。




*今回使った材料*


精製水 100ml
植物性グリセリン 小匙1
尿素 小匙2分の1
ローズウォーター 小匙2分の1
ヒアルロン酸 3滴~5滴
ゼラニウムの精油 1滴





単に、混ぜるだけ・・・(゚Д゚)ノ(笑)


あとは、早めに使い切る。それだけのようです。







混ぜて混ぜて・・・


素晴らしい香り!!٩( ''ω'' )


やっぱり良いですね~~~♡


清々しいや♪(*´з`)



良い精油、好きな精油を使ってみました☆


アロマの効能も考えて使うとGOODです☆

「生活の木」の店員さんと相談するのも、楽しいかも♪




Facebookにこのことを書くと


「私も作ってるよ?」


という声が多かったです。


それに、自分で育てたハーブを煮立てて


それを使っているという人も、中にはいらっしゃいました!!


カッコいい~~~!!!☆⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ハーブも育てっぱなしじゃなくって


食べる以外で使わなくっちゃね♪φ(..)