*京都*ケララは三条通あがってすぐのインドカリー屋さん☆ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

知人が、京都の美味しいカレー屋さんまとめをしていたので、


ちょっとカレー巡りしておりました。


そこで出会ったのがこちら。



インド料理 ケララ

http://r.gnavi.co.jp/k021500/



私、うっかりムガールとケララを長らく勘違いしておりました!(゚Д゚;)


もう少し北、京都市役所の方にてくてく歩いた方の


「2階のインド料理屋さん」がムガール。(゚∀゚)笑



ムガール

http://www.kyoto-mughal.com/mgl_frame.html




…ということで、今回ケララはお初にお目にかかります☆


お店自体は三条からすぐのところで好アクセス!(*´з`)


さて、お店に入るとちょっと時間がずれてたにもかかわらずお客さんがわいわい。

流石人気のお店ですね☆(*^-^*)




さて、注文。


「チャイorトマトスープ」


というメニュがありますが、これはトマトスープいっとくべき!という


とある知人からのご紹介もあって、トマトスープにしておきました。



さてさて。


ベジメニュがあるんですね~なんともありがたい!☆(*'ω'*)



外国人の観光の方もベジメニュあったらいいかもしれませんね♪(=゚ω゚)ノ




お料理が届くと、ほほう!

ナンだけじゃないんですね、選択肢が色々。


チップスみたいなトルティーリャみたいなのがサクサク美味しくって


種類様々で味を楽しめる感じです♪








ただ、この日はたまたまやと思うのですが、日替わりメニュが口が痛いほど辛い!


見た目が超赤い!(笑)


お隣の同じベジメニュ注文してはったおばさまも、ギブ。


お店自体は人がいっぱいで人気なんで、


多分ほんまにたまたまやったと思います…☆(/・ω・)/



チップス的なものや、ベジの素揚げのシュウマイ的なもの。


色々入ってのバラエティセットで楽しめました。


逆に、デザート的についていたヨーグルトはかなり甘めかな?


ボリュームはたっぷりです!☆(。-`ω-)




辛いのがどうしても苦手という方は、日替わりメニュでNGなのがあるかもですが


(そういう人はムガールへ。笑。私はあちらで辛くてアウトは6.7回いって無かったです)


本格派を愉しみたいとか、夏を迎え討ちに行きたい!汗をかきたい!


そういう方はここがおススメだと思いました~☆\(^o^)/



ほとばしる汗!!


たぎる食欲!!!


そんな時にまたお邪魔したいです☆ww