オーガニックハウスサルーテさんで「クラシカルホメオパシー」お話会でした | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆




オーガニックハウス サルーテさんは京都駅から徒歩5-6分の、


素晴らしく美味しいお店。

お肉や魚介、乳製品や卵を使っていないので外国人の方にも人気ですが


アレルギーだからこれしか食べられないからここへ・・・じゃなくって


「単に、美味しいから行く!」って感じです♡(∩´∀`)∩



こちらで、お話会させて頂きました☆(-^□^-)ありがたや…




去年から引き続き、今回は3回コース。


クラシカルホメオパシーとは、なんぞや?にはじまり、


歴史から、どうしてどういう法則?考え方なの?から、


そもそも生命力とは?そして、レメディの確かな道筋とは・・・


さらに、使い勝手のいいよく使うレメディのご紹介と、


サルーテさんは食べ物屋さんという事で、食べ物系レメディをご紹介させて頂きました!☆( ´艸`)







1歳の受講者さんも・・・!笑


Hちゃん、とってもいい子で、本当にひたすらレメディで遊んでました(笑)


ママのカバンにしまっても、他に目もくれずレメディを散らかす!散らかす!可愛い♡


天使みたいです♡ヘ(゚∀゚*)ノ






杉山佳苗珈琲と、ロースイーツケーキと、アイス!!!


乳製品卵なくて、なんでこんなに優しくて美味しいの!? Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)


お話会特別メニュ~~♡('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




みなさん、優しくて柔軟で、でもしっかりご自身の意見と考え方をお持ちで


それぞれが自立された意思を持ち、そのうえで、柔軟に


「クラシカルホメオパシー」の世界を一緒にお散歩して下さいました。


わいわい、ありがたい場所とお時間を頂きまして、


人の優しさや、柔らかさ。


やっと分かってきた気がします。


みなさん、ありがとうございました♡<(_ _)>





参加者のなかで、サルーテさんでの開催をご予定されていらっしゃるかたで


元看護士さんで、色んな方を目にされた中で


「限られた生きる時間をよりよく生きるために」そう考えられ、


より自然に近いものをと占星術のお勉強をされた方がイベントをされる予定です。


ココロとカラダがキレイになるお茶会 ~月のチカラを上手に使う~

http://www.event-search.info/events/KsEr30TrC5v0he/


私も、お仕事で締切だのがうまく片付いたら


午後休いただいて、参加したいなと思っております~☆o(・_・= ・_・)o




こらからもザムエル(サミュエル)・ハーネマンがめざした


「より高邁な人生を生きる為」クラシカルホメオパスとして、こつこつ、


一歩ずつ歩んでいきたいと思います!(^^)!










また、バーガーを食べに、サルーテさんにいかなくっちゃ♡♡