京都*川床・KAMO CAFEで夜の光を | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

もう当たり前のようになってきた川床。


床が出てる~!と夏の始まりを感じますが、


エアコンがきいている現代、床は風流かもですが虫と暑さとの闘いですね(笑)




さて、色んな川床があるわけですが、


先日、女子会で使った川床があるカフェがこちら。



KAWA CAFE

http://www.kawa-cafe.com/



遅くまでやってるので、語りたい夜にぴったりなカフェです。

もう川床も出ているのですが、蚊がすごいんで(笑)


虫よけは必須かもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!



外国の人(なぜかいつも欧米系。前回もそうでしたが…)も多いので、


Oh…と何故かこちらもアコガレーノ京都観光気分になれます。





さて、お店は仄暗い感じで窓全開です。

というか、壁全開に近いです。


もう窓レベルじゃない開放感(笑)


並びだからか、五条のエフィッシュ(http://www.shinproducts.com/ )のような


風を感じさせてくれます。


いい風ですね。夏の夜にぴったりだと思います。



さて、ドリンクもお洒落なチャイからジュースからカプチーノから


色々あるので、選びやすい。もちろんアルコールもばっちりあります!☆


私はアイスを注文。(700円)



お値段からして、


1.Mag(四条)のようなこだわりのアイスがちょこんと来る


2.からふねやのような大きなパフェがやってくる


そわそわしていましたが、ちょうど中間でした。(笑)







川床だし、夜だからこのお値段は妥当であったか…(^^;


生クリームがたっぷりかかっていて、バニラアイスもあっさりめ。



チョコレイトソースがさらっとかかっていて、大人の女性が


「たまには子供の頃を思い出して」頂くには丁度いい感じのお味です。

お洒落すぎず、大人過ぎず、


まあ懐かしい感じの、安定感ある感じです。

ドリンクの方がおススメかしら?(=゚ω゚)ノ☆



遠くの街の光。


人のざわざわに耳を傾けながら。