京都BALの「アールエイチカフェ」で”今”を満喫。 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

以前BALオープン1か月後に行こうとしたところ、


物凄い長蛇の列で大変なことになっていました。




さて、そろそろどうかなとおもったところ、割と空いていて、


みんなすぐ通して貰える感じでした。


中に入ると高い天井。


ゆったりとしたスペース。







窓側の席は凄くゆったりしたソファ席になっていて、


おっしゃれ~な女子たちがキラキラ女子会をしています…ま、眩しい!!



あちらはスッテキ~なママ友同士がお洒落にしてきゃわいく着飾ったお子様たちを連れて


キャッキャしております…ま、ま、眩しい…!!!(●´ω`●)






おおおおと窓辺からのキラキラ光線に耐えつつ、そこいらの手前の席に着席。



爽やかなカップルから、爽やかな女子連れから、爽やかなお一人様から。

皆様爽やかな都会の風が吹いております!!( ゚Д゚)w







さて、オーダは自分でカウンターに行く感じ。



紅茶をお願いしたところティポットサービスをしてくれました。

結構たっぷりいただけるし、広い空間でほっとひといきつくにはいいかもですね(@^^)/~~~







Menuもソフトドリンク、ごはん、スイーツ、お酒と幅広い守備範囲!☆




気分は代官山のおしゃれ人間気分で、ゆったりくつろげるいいお店やと思いました。


古いレトロビルの良さは良さで勿論素敵に変わりないんですが、


新しくできたビルには「今」の時代を感じるという良さがありますね。(o^-')b




ご馳走様でした!(^ε^)♪






クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/









こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆




■岡山■



「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/

驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、

優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。

こじょる絵本発祥の場所です☆





■京都■



「ひだまり」さま

http://ameblo.jp/acquapist/

注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない

  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。

  雑貨店舗ではないので、その点、ご注意願います。




「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/