文通って… | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆



メールどころか、LINEのこの時代に


ポストを見るのが楽しい、嬉しい」って本当に少なくなったと思います。




私は中学生の時に、ずっと鳥取県の同じ年の女の子と文通していました。


最近中学であったこと、部活の事、好きな本。


中学生の間ずっとしていた「由美ちゃん」


今、どうしてるのかな…。



高校生になって、段々お返事が来なくなり


ある日気づくと、もう来なくなっていました。(年賀状くらいで…)





でも、中学生の時を振り返ると彼女とずっとやりとりしていて


部活で焼けた話や、鳥取の大自然の話。


夏が近づいてきてこっちはカエルがうるさいよという話をしてくれたこと。


今でも覚えています。


遠いところの人とすると、まるでありありと想像できるようなのでとっても嬉しい。


秘密の友達ではないのですが、彼女と交わした時間はとても嬉しかったです。




今でも、文通ってあるんですね!!




文通ドットネット


http://buntsu.net/





「文通」で検索すると出てきました!( ゚Д゚)



ところがこれ、メールでやりとりしたら


「住所を知ったらすぐ連絡が来なくなる」といったこともあるみたいで


なんだかちょっと怖いなぁと思っています。"(-""-)"


現代ならではの問題ですねぇ…。





文通なぁ…


文通したい!笑


文通って、なんだかいい趣味のように思います。


このみんなが忙しいご時世に、文通。うん、いいかもしれない。


ペンフレンド募集しようかしら。笑




手紙を用意して、文章を考えて。


時には、そんな素敵な時間を持ちたいものです。(‐^▽^‐)


久し振りに、恩師に手紙を書いてみようかな。