伊丹市の食べログ高得点(3.93)のお店「PATISSERIE LACROIX」へ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


子供の頃から大人になるまで歩いた道沿い。


ずっと以前にショッピングモールが出来てから急に再開発が進んだといいますか


急に色んな所が工事したりお店になったりしました。




そのうちの一角がこちら。


昔は塀があった場所に今はお店が出来ました☆(=゚ω゚)ノ




さて、入ってみると人がうじゃうじゃ!!


めっちゃ込み合ってます。



店内は「人!」という印象だけではなく、もうひとつ。


可愛いアリス風といいますか、イギリス風に仕上がってます。


ブロカントであろう置き物があったりして

「あ、それ欲しい」


と何故か店内の装飾にも目が良く。笑





さて、どれがお店のイチオシですか?


とお伺いするとぶっきらぼうに


「全部です」


...あらそう。笑



全部本気でやってる!!という感じなのでしょうね\(^o^)/♪







この頃は初夏だったので、イチゴのケーキを頂戴しました。


お店で食べることが出来ないので、遠くから来た人には向かないお店です。


(ガチでお持ち帰りのみ)




お天気が良かったので、有岡城跡で子供の頃みたいにピクニック。


アリオの広場で頂いてもいいんですが、どっからボールが飛んでくるかわかりませんからね!

(ボール禁止!になったはずでしたが、ちょいちょいいる。笑)




お味は、さて、見た目は美しい宝石のようです。


艶々していて、一口。なんとも素敵な調和の取れたお味。


甘すぎず、大人過ぎず、優しい酸っぱさのイチゴとほんのり甘いクリームが交わり合って


ちょっとアイスのようなざっくりした舌触り。


パクパクあっという間に頂けちゃいました!(^^)/


ご馳走様でした♡





PATISSERIE LACROIX (パティスリー ラクロワ)


http://lacroix.jp/