西院すぐの美味しいお蕎麦「むら木」は絶品! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

以前から何度も何度も行く機会を逃していたお店。


やっとチャンスを得まして、行ってまいりました(=゚ω゚)ノ☆




むら木

http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26005485/




お店は西院すぐのところ


席数が少ないようで(でもゆったり座らせてくれる)よく人が並んでいるのを目にします。


時間を考えてお邪魔しなくちゃいけなさそうですね!( ゚Д゚)

さて、お店に入ると有名人の色紙がずらり。


おお…おお…





着席するとテーブルがかなり大きい。

目の前に蕎麦を揚げたものを置いて下さいます。


つけだしてきな?w


ぱりぱりして美味しいですね~(*'ω'*)


ポリポリしつつメニュを拝見。ふむふむ。


細切りと粗引きの麺があって、蕎麦だから冷たいのがおススメね。


悩まず「どちらも」ということで二食ともというプランに(笑)





父に「食べ方があるからこれにならうように」といわれ、「は!」と返事(笑)


お蕎麦はすぐ味が変わってしまうので、早く食べてねと出されました。


んまあ、美しい!





まずは細切り。あっさりと上品で優しく舌をつるつると過ぎていき


味わいが深くて蕎麦の優しさがほっこり後味に残ります。




最初は傍のお味だけを見るために、塩で頂き、


あとになるとおつゆで頂きます。







次に粗びき。


恐らくこちらの方が蕎麦ぁ!!という感じ。


風味がより濃いです。


好みは細切りなんですが、こちらも素敵でした♡


美味しく頂き、満足感いーっぱい♡


ごちそうさまでした。^^