伊丹駅周辺の「ヒロコーヒー」で、素敵なモーニングを。 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

おはようございます~!


伊丹でモーニングできるところって…むにゃむにゃ。


久し振りの兵庫県は、朝からお天気が良くて。



神戸方面に向かう阪急電車に乗ると、


こそばゆいようにほっとします。





阪急伊丹駅におりたって、さて徒歩5分くらいかしら。


小ぶりなおみせが、こちらヒロコーヒー。


ずっとずっとある気がします(´・ω・`)(笑)


入ると、店内は結構せまめ。


あと早い時刻についたにもかかわらず、大人たちが集っている。


知的なおじ様やおばさまが多く、若い人は静かな人が多い。


若い人がきゃんきゃん言っている雰囲気はなく、


ゆったりと着席。








大きな梁が天井にあって、


「古くからある珈琲店」の雰囲気はバッチリ。


北伊丹店が一番よく作りこまれているものの、


ヒロコーヒーはこうした街に溶け込んでこそなのかもしれない。


目の前で、一杯一杯が、かなり丁寧に淹れられていく。


見るだけでも静かなエンターテイメントだわ。!(^^)!







さて、今日はモーニングを注文。


朝食べてきたはずの親友も何故かちゃっかり


「モーニングセット」とか言い出したので思わず振り返る。




モーニングは、サクサクのマフィン(パンのようなもの)にツナが挟まっていて、


新鮮なちょっとのお野菜ではさんだ


軽いパンのセット。



ドリンクは好きなものを選べるので嬉しいですね。


(結局いつもどおり紅茶のポットで)


紅茶はポットで頂くと、さし湯でお変わり自由ですし、


ゆーったりんこできるお店になっております。




本や新聞を読んだり、でも「きどったお洒落さん」ではなくて、自然体な喫茶店。


せまめだったりもしますが、味は良いし、寛げて。


良い喫茶店だなと思いました♡


ごちそうさまでした(^^)/