パラルシルセは京都市役所すぐの手作り雑貨と昭和雑貨の不思議なお店! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

パラシルセ

http://para-lucirse.com/



「かわいくて役に立つ雑貨、立たない雑貨、


たくさん集めました。


大人には懐かしさとドキドキを。


子供には新鮮さとワクワクを。


変幻自在な空間を目指しています。」



役に立たない雑貨ですって・・・!!!


なんという甘い響き。


なんという素晴らしい囁き!笑




時々、この世のときめきは「無駄」で出来ていると思っております。笑(あと時々お得、とか。笑)


行かねば、と向かったのは、京都市役所のすぐ近くの雑貨屋さん。







怪しいいいいいいいい!!!!!!!


可愛い~~~~~♪笑







結構遅くまでされてるんですね!☆^^




昭和レトロなおもちゃから、海外の古い切手から、


色んな「?!」な発見がありました。



大人から子供まで、おじささまおばさまも、多分楽しめます!!!


昭和に残してきた子供時代がそこにあるって感じです。笑








でも、こういう可愛い手作りっぽいものもいっぱいおいてらして胸きゅんでした~~wwww









クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/






こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆




■岡山■


「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/





■京都■



「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/