久し振りの伊丹市(伊丹シティホテルの中華料理) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


子供の頃、長く過ごしたのが神戸市・伊丹市です。


なので、生まれも育ちもほぼ兵庫。


大人になってから京都にきました。





子供の頃、祖母がまだ生きていた時に案内をしたり


おばや従妹といった、場所。


家族でよく行った、お店。


どんどんと変わっていく姿を目にしてきましたが


(特にイオンモールが出来て変わりましたね!)


なくならないものもあります。




伊丹っ子たちの夏休みは、


・宝塚花火大会


・伊丹小学校の夏祭り


・伊丹第一ホテル(伊丹シティホテル)の夏祭り


・猪名川の花火大会


このあたりがメインイベントだったに違いありません(笑)


あーあーあー


地元トーク。笑



私は神津川の人間ではないので、あまり神津の方にはいきませんでしたので


そっちは詳しくないのですが・・・。(神津は、飛行場近くの川向うです)




さてさて。


伊丹でなんいか公式イベントを・・・とか、ちゃんとランチ・・・と思うと


今では色々いっぱいできてますが、子供の頃はそんなにありませんでした。


この、「伊丹シティホテル(旧・伊丹第一ホテル)」くらいなもんでした。


ここにはお寿司屋さん(まわらない・笑)や中華、あとカフェテリアがありました。






久し振りに、伊丹シティホテルでランチしてみました☆!(^^)!


伊丹シティホテルの「四川」です。


名前の割に、全然辛くないけど(笑)




あったかいお茶ポットサービスがあり、


麺類はちゃんとTheホテルの麺類の仕事してるし










ちゃんと点心も有ります☆('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



京都に引っ越す前に、家族で、ここで食事をしました。


その日の夜の寂しさを、今も有り有と思い出すことが出来ます。


記憶って、不思議ですね。


どこかにしっかりと物質があるわけでもないのに


きっと補完されてはいると思うのですが。





先日、夢を見ました。


伊丹に居たまま、引っ越しをしないで大人になって「2016年」を過ごしているという夢でした。


きっと、そうしたら今とはかなり違っていたとは思いますが、


どのように生きても、きっと家族で仲良く幸せにしていたと信じられるのは


今が幸せで、健康だからなんだと思います。


ありがたきこと。^^


日々に感謝して。