大人を愉しむミシュランのトラットリア「Cucina Italiana 東洞」PART2 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


人間、どんなものに触れ、味わい、香り、目に映し、楽しむようになるか


せっかくなら、ただただ高級なものではなくて、


「素敵なもの」「心を感じるもの」に触れていたい。


そう思い、1か月以上前から予約を取り、


素敵なトラットリアにお邪魔してきました☆


今日は、



http://ameblo.jp/sherlock-b221/entry-12120233971.html

全日に引き続き…ww




Cucina Italiana 東洞

http://www.mrmd.co.jp/toudou/



のご報告?です。笑(^O^)








前菜の、オマールエビとホタテのテリーヌが最高においしかったです。

あとなんか、カルパッチョも!!!ww


お野菜の本気も感じます。


決して負けてないのに、調和してる。









パスタでは、蜂蜜檸檬のカルボナーラは、優しくほんのり甘く。まろやか~♪(´ω`*)

唐辛子を練りこんだタリオリーニは麺に唐辛子が練りこまれていて、

ピリ辛でコクが深く、お酒が好きな人が好きそうですね!


一皿ずつ、ドラマを感じます。








メインは鯛と牛肉ラップ。どちらもふわぁっとあっさりで、まわりのお野菜もソースも

料理人の優しさやセンスがキラッキラに輝いてます。

なんじゃ、こりゃ…!!(=゚ω゚)ノ☆美味しい以外言葉が出ません。


最後にデザートプレートが出てきて、サクサクのシュークリームに

素晴らしく新鮮で美味しいフルーツをシロップ漬けしたものや

優しく深い味わいのアイスクリームが心にしみます。

ほわああぁぁあああああ~~~~( *´艸`)









最後にデザートプレートが出てきて、サクサクのシュークリームに

素晴らしく新鮮で美味しいフルーツをシロップ漬けしたものや

優しく深い味わいのアイスクリームが心にしみます。

ほわああぁぁあああああ~~~~( *´艸`)



素敵なカフェも沢山ある京都に住んでいても

こうして予約を前々からしてみる事って、いいなぁと思いました。

ランチも人気みたいですが、ディナはディナの良さがありますね~(*^-^*)

心からゆったり。


さて、ご馳走様でした。美味しかったです!

と、お邪魔すると…



全員総出でお見送り!!!!!!!!!!( ゚Д゚)



見えなくなるまでにっこり笑ってくれる、でもなんとゆーか。




こちらを疲れさせる感じじゃなくって

「またね」って、普段着で来てねっていう。。
こんな素敵なお店がありましたんか。



ほーかほーか。笑笑

勉強になりもうした。

久し振りに「心からのおもてなし」にほっこりしました。





「素敵」なお店と名高いところには、

沢山のラマと、が込められている。

誰かの「大切なお店」になるんだろうなと思いました。









クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/









こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆




■岡山■



「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/

驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、

優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。

こじょる絵本発祥の場所です☆





■京都■



「ひだまり」さま

http://ameblo.jp/acquapist/

注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない

  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。

  雑貨店舗ではないので、その点、ご注意願います。




「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/