見えてきた、道筋。「嫌いって、言っていい!」 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆



最近、頻発していること。


人に言われて「そうなのかなぁ…」でやったことが何度も裏目に出たり


「どうなのかなぁ…」と思ってたことが、これまた何度も裏目に出たり





めて、気が付きました。


自分の判断が結局、自分にとって一番、正しい。


そしてもう、そこそこは判断して良い時期にきてるんだわ、と。





もっと自分が感じるまま、信じたままの道を突き進んでいいのか。


自分にもっと自信を持って、進んでいいんだ。




それでいいよと、色んな出来事達が、


背中を押して貰った気がしました。


もう飛べるはず。


もう歩けるはず。










そして、本来私がよく使ってきた言葉を、連呼してみました。




他人「ねぇ、(面倒だと思うけどあなたなら、出来るし、やってくれるだろうからさ)これやって?」


と、全く義理の無い人に言われて、笑って一言。


私「嫌!(喜)」





他人「あのね、(あなた良い人そうやし、この話のってくれそうだよねぇ??)これ、してみない?」


と、的外れな事を言われて一言。


私「死んでも嫌!(喜)」




嫌・しない・お断り・拒否!!!(喜)


お断り!嫌と言ったら、嫌!!!(笑)





マイナスの言葉を使っちゃいけないって誰が言ったのよ?


断るべき時は断らなくちゃいけないし


周りに構いすぎてあれこれ抱え込まされすぎて


なんで私が沈まなくっちゃいけないの?笑




人生の、ほんとうに限られた大切な時間は


1秒たりとも無駄に出来ないという事を振り返り


「切り捨てる」ことが出来る、そういう時機に来たのだと。




つい3日前ほど前、明らかに「過労の結果だな」という


高熱41度を出して、汗かいて20回以上着替えて、


脱皮したのかもしれません。リアル脱皮。笑


いらんもんは、いらん!!!笑







大切な家族と、大切な友達と、


優しい笑顔を交わせる、まだ見たことのない人。


そして私のクライアントさんのためにも、私は己を研鑽しなければならず


研鑽というのは、洗練と同じ。



無駄をそぎ落とすこと。


無駄とは付き合わないこと。



余計なもの、何一つとして、要らない。


好きなことだけ。


嫌いは無駄。


自分を磨くために、やらなければならないことは、嫌いとは別。




見えてきた、道筋。


そろそろ、また一つ。