お話会のご感想を頂きました☆(サルーテさん、無鄰菴さん) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆







オーガニックハウスサルーテさんhttp://da-maeda.shop-pro.jp/?mode=f12 )で


クラシカルホメオパシィのお話会をさせて頂きました。\(^▽^)/





サルーテさんでは、今年は


「豪華サルーテスペシャルメニュ」をご用意!


通常ご紹介するレメディのほかに、


スペシャルレメディを付録でお付けしております~~ヾ(@°▽°@)ノぱちぱち





大人と子供たち5名でのお話会でしたが、凄い!子供凄い!笑


お米の仕分けをして遊んだり、


段ボールで「JR」を作って遊んでたりしました(笑)尚美ちゃん、ありがとう…TT


2人のママは、子供がどーーん!ってきたり、集中したり。



なるほど、なるほど。ヾ( ´ー`)



「子供の為」と思うママですが、



「ママの為」のホメオパシィお話会ってやっぱりいずれはしたいなぁ。



お乳の出が良くないとか、出産前後に良いレメディもあるし。



とてもいい勉強になりました。(ノ^^)八(^^ )ノ








私のクライアントさんも来て下さって、色んなお話を教えて頂き



教えて頂き、話して頂き、質問を頂き、生き生きとしたお話会になり



本当にありがたかったです。(´□`。)









これは絶対絶対お願いする


サルーテさんのバーガ。



先にこっそりお店に行って、もちゃもちゃ。


頂いておりました。


だって美味しいんだもん。。





ちょっとぉぉおおおおおお


尚美ちゃん、こんな素晴らしいケーキ出してくれていいのでしょうか・・・マジか・・・


これ、ローケーキなんです。


つまりRaw。




焼いてなくて、これ?!


凄い!美しい!!


歓声が上がりました(笑)






全員 せーので コレ!!!


なんとかぶらない。まじか。



もちゃもちゃしつつ、素敵なゆる会。



今回は1回目なので・・・



・クラシカルホメオパシィはこんな国で使われてますよ


・レメディってこんなのもですよ


・プルービングによってレメディになりますよ

 (単一のプルービング情報しかないので、レメディは1回1種類最小ですよ~)


・クラシカルホメオパシィが始まった歴史はこんなんですよ


・レメディご紹介



この辺の事をゆるーくお話しました☆(/・ω・)/







色々とご感想をいただきまして、お宝にしたいところですが


サルーテさんと無鄰菴さんのお話会のご感想をご紹介させて頂きます♡



本当に優しくてほわほわあったかな方ばかりで、


でもしっかり根っこは掴みたい。


そんな気持ちが伝わってきて、とてもやりがいを感じましたo(_ _*)o





サルーテさん、無鄰菴さん、ご参加の皆様、


ありがとうございました♡


まだまだ続きますので、どうぞよろしくお願い致します☆





【今後のお話会】


詳細URL:

https://hiiragiya.shopinfo.jp/



◆2016年無鄰菴茶話会◆


2016年5月28日「ホメオパシィの法則と治癒の評価方法」 




◆2016年のサルーテさん茶話会◆


2016年5月21日「破・自然治癒力と感受性(罹病性)+嗜好に関するレメディ」


2016年6月11日「糺・ホメオパシィの法則と治癒の評価方法+リクエストレメディ」




*ご感想*------------------------------------------------------------------





もし、来月も参加できそうでしたら是非よろしくお願いいたします

まだお若いのに、人を惹き付けるお話しと、



プロとしての知識の豊富さに感心してしまいました!

しかも、どんな人でも先生にかかったら何でもお見通しみたいな感じです~



それでいて、ほわっとした感じで誰からも好感もたれると思います~

今日の機会にまた素敵な方々にも出逢えて嬉しい限りでございます(*^O^*)

是非是非今後ともよろしくお願いいたします(^-^)/




*--------------------------------------------------------------------




去年から、ちょいちょい参加してるクラシカルホメオパシィのお話会。



クラシカルホメオパシィはドイツ発祥の自然療法で、

まったく聞いたことも触ったこともなかったけど、

日本でよく耳にしてる「ホメオパシー」とはちょっと違う。


知れば知るほど、面白い療法。

日本のスタンスで言うと代替療法の一つかな?

人がそもそも持っている自己治癒力を高める療法



この手の者が苦手な方は、もったいないと思うけど

別に私は手の者でもないので、そういう人はどうぞ回れ右で。




ちなみに、私は大体が疑り深~~~い方なので

興味を持ったきっかけは、療法そのものよりそのものより、それを学んでいる彼女。

疑り深いけど素直な人なんで、この人がしてるなら、いいんじゃないかな~と。



このお話し会も、彼女がしてるから怪しく見えるけど、あかんもんじゃない。

きっと、何か面白い。

お話しする場所が気になる!(無鄰菴)が、スタート。

で、去年、お庭の変化が見たくて、継続参加していたら、クラシカルホメオパシィも面白かった。

そして、今年も参加です。


ちゃんとお勉強してるからこそ、こんな横道から参加でもわかるように、お話ししてくれる。

紙芝居作っちゃうような、わけわからないエネルギー。




場の仕切り方もお見事で、

今回、面白かったのは「あなたは、何?」という問いかけ。

答えられますか?あなたは、なんですか?

自己評価と他己評価。

これがかんなり面白い。

他己評価って、そんなしょっちゅう聞けないし

自己評価だけでも、してみたら愉快ですよ!

自分の中で結構あります。


「わたしは、なに」


------------------------------------------------------*



その人だけのレメディを探す、個人セッションは1:1なので楽しいというか本分といいますか

性格にもあっているのですが、ずかしがり屋の私にとって

「お話会をさせて頂く」というのはとーーってもプレッシャでした(笑)



でも神様は、こんな甘い美味しい蜜を与えてくれるのだなと思うと

オーデサペーレ!(やってみなさい!)

これが元々のクラシカルホメオパシィの心意気だったという事を

忘れてはいけませんね三 (/ ^^)/



お話会・個人セッションのお申込みはこちら♡