京都三条通の「日常茶飯」は外食につかれた時にゆったりできる空間☆ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

三条周辺でシャツを作ろうとうろうろしていた日。



どうやら京都の2階3階はいいお店があるらしいぞという事を

お友達にお伺いしていたので、以前から目をつけておりましたこのお店!

「日常茶飯」・・・事はつきませんぜ。日常茶飯です(/・ω・)/☆



忙しい時期が続いていたため、体調がいまいちやったので

丁度いい!と、思いお邪魔しました☆(・´з`・)









ごはんは鳥のスープ等ローカロリィで、ランチのカロリー表示があります。

お野菜もたっぷり、お味噌汁等まさに日常に寄り添ってほしい優しいお食事。(*^-^*)

生野菜のサラダも、オイルがすくなくてするする行ける感じですね☆

お米が白米か五部かで選べるのが素敵でした。








さて、ケーキセットも注文!ドリンクが自由に選べてゆず茶なんかでもいいみたいです。

私はミルクティにしました!(^^)!



ケーキは「theケーキ」ではなくって、スコーンにぷりぷりの(しつこくない!)ダークチェリィを添えた感じで

決して大きくはありませんが、これまた優しくてふんわりしたお味。








優しくてでーんとしてるけどちょっと繊細。アメリカのママの味といえばそうかも!( *´艸`)

「今日は特別。留学最後の日だから・・・」

と最後に作ってくれたあの日の事を思い出します(*^-^*)

・・・まあ、アメリカいったこと無いんですけど(笑)





ケーキセットはケーキ小さいけど1,000円です。Lunchより高いやないかい!と思うかもですが

その分味は誠実に答えてくれますよ♪(∩´∀`)∩☆

ごちそうさまでした。



日常茶飯

http://www.trip.kyoto.jp/spot/db/gohantokafetoosake-nichijosahan/