京都は雪が降りました | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


去年は三が日に積もりました。



今年は遅い初雪ですね。








雪のサイズにもよりますが、


大体秒速3センチメートル~秒速4メートルで雪は落ちてくるそうです。



雪が降ると、中谷宇吉郎先生のことを思い出しますが


まるで櫻のようで「秒速5センチメートル」を思い出す人も多い筈。








四条通りも、まるで金沢みたい。








バスの中はまるでスノードームの中みたい!


皆様足元お気をつけて(*^ー^)ノ








「秒速5センチメートル」主題歌:山崎まさよし




寂しさ紛らすだけなら 誰でもいいはずなのに


星が落ちそうな夜だから 自分を いつわれない


One More Time


季節ようつろわないで


One More Time


ふざけあった時間よ




いつでも捜しているよ どっかに君の姿を


交差点でも夢の中でも


こんなとこにいるはずもないのに



奇跡がもしも起こるなら


今すぐ 君に見せたい


新しい朝


これからの僕


言えなかった「好き」という言葉も







たまに1話だけ見返す時があります。


子供の頃に置いてきた自分に会える気がしましてねぇ・・・。


青春ドラマですな。


2話、は、いいや。笑


3話はたまに見ます。







大人になっていく時に見た映画?で、


大人になってから振返って時々見る映画でもあります。


新開誠監督作品はストーリィというより


絵を見てるようで気楽でいいですね。









クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/






こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆




■岡山■


「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/

驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、

優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。

こじょる絵本発祥の場所です☆





■京都■



「ひだまり」さま

http://ameblo.jp/acquapist/

注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない

  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。

  雑貨専門店舗ではないので、その点、ご注意願います。





「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/