ゆったり系素敵カフェ☆鞍馬口でお洒落+お野菜が美味しい「フランジパニ」さん♪ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

鞍馬口駅すぐのカフェ♪

 

地元民御用達の「くららはうでぃ」の後ろ、

 

 

駅のすぐのところにこんなおしゃれカフェが?

 

 

 

フランジパニ!!

 

 

 


 

 

 

うろうろしていたところ、ありました!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

お洒落すぎて、今まで「建築家のお店」かなにかやと思ってましたわぁ~(笑)

 

京都市内で、駐車場があって、おしゃれなカフェってなかなかないんですよね☆(*^^)v

 


 

 


さてさて、お店に入ると大きな木が!( ^^) _U~~

 


なんだかゆったりスペース。


町屋風で素敵なガラス戸が目につきます。


うーん、ゆったりした雰囲気。

 

 


 

 

 


ドラマ?映画?にも使われたことがあるお店なんだと

 


後から知りました。

 



さて、席数はそれほど多くないです。

 


でも皆さんお一人様がおおく、ゆったり本を読んではります。


これこれ。こういう「静かかつお洒落な時間を堪能できる」なんという贅沢。(*´ω`)

 

 


 

 

 





スパイシーそうなチキンカレーをお願いしました。

 


店員さんの感じもとっても良くて、ゆったり作ってくれはります。


サラダもボウルもちょっと変わった形をしていて、食べやすく、


野菜のお味も野菜らしく美味しかったです☆(@^^)/

 

 


カレーは結構スパイシー――!!!

 

 


でも美味しくてぺろりでした♪


いいお店で、食後もゆったり。紅茶も美味しかったです☆^^

 

 

 

 

 

クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

 

https://hiiragiya.shopinfo.jp/