にゃんの居る西院のカフェ「サイドロップ」 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

あるお天気のいい日。




「ダイスカフェ」というにゃんのいるカフェに行こうと


パパとお散歩。




私「にゃんがにゃうにゃうしてくれるんよ!」


父「嫌やなぁ…」




と言ってたものの。

おんやぁ…。。


休業の看板が(;_;)/~~~

無念。。


ぽてぽてお散歩がてら歩いていると、そうだ。

西院のあたりに何かカフェがあったなという事を思い出しました!☆!(^^)!


「レトロ雑貨と喫茶」



えぇやないのぉ~~


近くには嵐電が遠いっていて路面。


渋い!笑




お邪魔します~…と、お客さんがいらっしゃらず。

どうやらもう数時間したら撮影が入るっていう事で人がいないみたい。

雨も降ってきたしちょっと休憩。






おススメのロイヤルミルクティをお願いさせて頂き、まつ。

店内は大正というか昭和というか。

モダンガールでもいそうな雰囲気。

ファーのコートやイタチ?毛皮も置いてたりして。

アンティーク雑貨を販売されているのね!(´・ω・`)






ふわっふわの泡に包まれたロイヤルミルクティは意外な位甘くておいしい。

たっぷりミルクが心身にしみわたりますなぁ…。(*´з`)

これ以上あまかったらきっとベタアマになる。

その辺をカバーしつつ、レトロなお店で癒される。

ふむ。さっき飾っていた毛皮があちらのソファ席に落ちてるぞ。




とみると。

・・・猫。

ぅおぉおおおおおい!!!Σ(・ω・ノ)ノ!笑

すんごいびっくり。

「アメちゃん」というそうです(笑)





西院(さいいん)は昔、そして駅名で西院(さい)と呼ばれていて

雑貨屋さんやお茶屋さん色々やってるドロップみたいなお店だから

「サイドロップ」だそうです。

美味しくて、姉妹の店員さんにほっこり。良いお店でした。